※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
住まい

ベビーフェンスっていつまで使いましたか?ベランダ付き賃貸のアパートで…

ベビーフェンスっていつまで使いましたか?

ベランダ付き賃貸のアパートで、リビングが横長のためベランダ側では無い方にベビーフェンス付けてます。
冬はベランダ開けることないので、もう外してキッチンの所だけベビーゲート付けようかな?と思ってますが、夏になると洗濯干したりするのにベランダ行くのでまだ必要かな?と悩んでます。
転落事故や、窓の鍵閉められて締め出された!って言うのを見るのでしばらくはあった方がいいのかなぁと悩んでます。

ベビーフェンスやゲート使われてた方、何歳くらいに撤去しましたか🙏🏻

コメント

ふ9🍵

長女が1歳半の時に今の家に引っ越ししてきましたが、その時にはもう入ってほしくない物置部屋の前以外、キッチンなどのベビーフェンスはつけませんでした。
それまでの家はキッチンと階段とベランダとと何個かつけていましたが、試しにそれらにつけるのやめたところ意外と平気でした。