※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♩
子育て・グッズ

初妊婦が抱っこ紐選びで迷っています。身長が低いため、エルゴはぶかぶかで、Apricaやcombiがしっくりきたそうです。身長が低い方向けの抱っこ紐を教えてください。

【抱っこ紐について】
27wの初妊婦です。少しずつ赤ちゃんグッズや出産準備品を用意しているところです。

先日ベビーザラスで抱っこ紐を見ていたのですが、どれがいいのか迷っています。
人気のエルゴがいいな〜と思い試着してみたのですが、身長が低い私(147㎝)にはぶかぶかな感じで微妙でした。゚(゚´ω`゚)゚。
他に試着したAprica、combiはなんとなくしっくりした感じでした。

身長が低い(特に150㎝以下)ママさんたちは何をお使いでしょうか?
また身長が低い人でも使いやすい抱っこ紐があれば教えていただきたいです\( ˆoˆ )/

コメント

もんちっち

私、150センチですがエルゴ使ってます!

• y♩

y♩

コメントありがとうございます♩
    エルゴ使われてるんですね♡
    先日お店に行ったときは抱っこ紐が初めてで付け方もわからずで旦那さんとアタフタしてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    またお店に行ってもう一度試着してよく見てみることにします♩

• 3月6日

私ではないのですが、周りが小柄のママさんが多く、聞いたらキューズベリーや試着して頂いた、Apricaがいいよ〜と言われました(^_^)
150センチより低い方だとエルゴは大きいみたいですね(^^;)

• y♩

y♩

キューズベリーは初めて聞きました!
    チェックしてみます♡
    私エルゴだとなんとなく抱っこ紐に埋もれてるように見えてしまって…笑
    よく使うものだと思うのでいろいろと見てみます♩

• 3月6日
🐥🐥

145cmでエルゴアダプト使ってます(^^)
クロス装着もできるので 普通のエルゴよりはフィットすると思います♡ ただ、肩のクッションとかフカフカなので ゴツくは見えます(笑)

• y♩

y♩

クロス装着いいですね♡
    しっかりとフィットしそうです\( ˆoˆ )/
    クッションふかふかだとゴツく見えますよね笑
    またよく見てみます♩

• 3月6日
k(●´ω`●)

147ですが、エルゴ使ってます!
ベビザラスの最近出たミッキーの青いやつです。

• y♩

y♩

ミッキーの青いやつ、ありました!
    かわいいですよね♡♡
    私も自分に合うものを見つけられるといいな〜\( ˆoˆ )/
    もう一度試着していろいろと見てみます♩

• 3月6日
まりも

私は150ですがエルゴのアダプト使っています!エルゴは海外の人の体型に合わせて作られているから、合う合わないがあると聞いて、エルゴは購入の視野に入れていませんでした😖💦
結局アップリカの抱っこ紐を購入したのですが、出産後にエルゴをプレゼントしてもらったので、使ってみたのですがそれが使いやすくて😂
それから私はずっとエルゴです💗☺️
上の方と同じで、ゴツく見えますが(笑)
体型に合う合わないあると思うので、やっぱり試着して自分に合うものを決められるのが1番だと思います💓

• y♩

y♩

ほんと体型にもよりますよね(´・ω・`)
    いろいろ試着して自分に合うものが見つかるといいなぁ〜\( ˆoˆ )/

• 3月7日