※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お金・保険

出産時の入院費についてお尋ねです。お子さんにかかった金額のみ知りたいです。2人目はNICU入院で金額が異なるため、参考までに知りたいです。

出産時子供の入院費にいくらかかりましたか?
ベッド代やお子さんの管理費?ミルク代、オムツ代などの雑費もとにかく産後退院するまでにお子さんにかかった金額のみを知りたいです。

我が家の2人目はすぐにNICUに入ったため皆さんと金額が違うので参考までに知りたいです。

コメント

るん

3人目は検査代も含めて5000円でした😊(保険証作ったら戻ってきました)

はじめてのママリ🔰

手出しなしでした😊       

• いろいろ

いろいろ

手出しがない中でも明細にはお子さんに対する入院費がかかってるはずなのでその金額が知りたいです💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

出産〜退院までの自己負担は20万くらいでした💦

• いろいろ

いろいろ

お子さんの入院費が20万ではなくお2人の合計額に対して20万支払ったという事ですね?
    その中のお子さんの入院費のみを知りたいです🥲

• 12月12日
ままりな

上の子は新生児管理料とかの点数は書いてありましたが、具体的な金額は忘れてしまいました💦

下の子は36wの早産だったので別で会計が必要でしたが、体重が3000越えててNICUには入らず6万くらいでした。

• いろいろ

いろいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    娘は36w6d、3200gの1日早産児でしたがNICUに入ったのでやっぱり病院によって違うんですね😞
    6万もかかるんですね💦

• 12月12日
  • ままりな

ままりな

大きな総合病院で産みましたが、呼吸状態もいいし特に問題なかったのでNICUには入らず、モニターとかだけ他の子よりもいろいろつけてはいました!😊
    でも総合病院だったので出産費用自体は、持ち出しなし+私が切迫で長く入院していたので保険も降りて全体ではプラスでした!

• 12月12日
  • いろいろ

いろいろ

そうだったんですね。
    いろいろつけられると心配でしたよね🥲
    私も帝王切開で出産一時金も余って保険金請求したのでまさかの合計で40万も振込まれる予定でびっくりしてます🥺

• 12月12日
  • ままりな

ままりな

私は自然分娩だったのですが約2ヶ月がっつり入院していて、女性特約もついていたので60万入ってびっくりしました🥹!

• 12月12日
りこ

概算の紙しかないのですが、
子どもの分は28万でした。

• いろいろ

いろいろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    まさかお子さんの入院費だけで28万もかかるなんてびっくりです💦💦

• 12月12日
  • りこ

りこ

保険きかないの痛すぎます😅

二人目の病院は13万くらいです。
    二人目はNICUだったので0円になって、ありがたさ感じました。

• 12月12日
  • いろいろ

いろいろ

元気に産まれてきてくれて何よりですけど本当にそれですよね💦
    お金だけで言えばNICUだとオムツ代、ミルク代のみしかかからないから助かりますよね!!
    でもNICUだと私たちの精神状態が安定しなくて辛いですが😭

• 12月12日
  • りこ

りこ

うちのところはオムツ代もとられず、自治体で入院時食事代も負担してくれたので完全にゼロでした😢💓
    本当に、健康なのが一番ですよね!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

新生児管理料、入院日数×1万でした。

• いろいろ

いろいろ

教えて頂きありがとうございます😊

• 12月12日

nicuに入った時は
400万〜460万

手出しは↑に入ってませんがオムツ代とサプリ代と母乳パック代とかでした。

一般の出産の時は 45000円程でした。(ミルクオムツ込み)

はじめてのママリ🍊

60000円ぐらいでした!4泊です。
新生児拡大マススクリーニングもしてます😊
上2人も1日1万円前後だったと思います。