※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院での出産に不安があります。高位破水で入院した際、おじいちゃんドクターの対応に疑問があり、息子の健康に影響がないか心配です。健康診断で問題はないが大丈夫でしょうか。

今でも思い出すとドキドキしてしまいます。
1歳4ヶ月になる息子がいます。
息子を生んだ病院は個人病院です。
コロナ禍でしたが夫のみ立ち会いができること、完全個室なことに惹かれてそこを選びました。

ですが、ん?と思うことも多く…

まず、おじいちゃんドクターだったのですが、高位破水を知らない人でした。
私がチョロっと出て心配というと、「破水は一気に出るから、チョロチョロ出て気づかないということはまずない」と言い切られてました。
結局高位破水して入院したんですが、その時も「こんなに少ないんだからおかしい、水っぽいおりものかな」と言ってて、助産師さんに内診して貰って高位破水と気づいてもらい抗生剤とか色々してもらえました。

こんなドクターだったので、実は息子に何かあってもエコーでも見てもらえてないのでは?と、そんな気になってしまいます。

今までの健診でも問題なく元気に過ごしてるから大丈夫でしょうか。

コメント

ひろ

生まれた息子さんを診れるのは小児科医なので、何も問題無いという所見を出したのはその産科医のおじいちゃんではないです。

個人産院はどうしても当たり外れがありますね…💦
産まないと分からないので難しいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠中にエコーとか私の体調とかを見て気付いてもらえなかった異常があるのではと思って不安に思っています。
    ちなみに一ヶ月健診は小児科医ではなくその産科医が見ています。

• 12月12日