※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BT9で陽性判定後、自宅で鮮血が出て心配。以前から出血あり、今回は不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

BT9で陽性判定をもらってすぐに自宅で鮮血が出てしまいました。
元々、BT5あたりから数日、ピンクのおりものなどもあり、出血しやすいのかな?とも思いますが、今回は小さめのナプキンに一面出てしまい、拭いてもかなりつきました。とても落ち込みながら寝て、翌日は出血はありませんが、流産してしまったのではないかと不安です。

同じようなことがあった方がいましたら、その時の様子など教えていただけると嬉しいです。

コメント

陽性判定から8週ごろまで
鮮血、茶おり出てました!
8週の終わりには大量出血しましたが今のところ赤ちゃんは順調です。
ホルモン剤の影響だったのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    出血された際ってすぐに病院に行ったりされましたか??

ホルモン剤を使ってると出血しやすいみたいな記事をネットで見たことはあるのですが、流石に鮮血すぎてほんとびっくりしてしまいました😥

• 12月12日

退会ユーザー

すぐには行かなかったです!
    予約通り1週間後に診察した時に相談しましたが
    初期はよくあることだから、
    今できることはないから、
    という感じで特別な対応も無かったです🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    今日は病院が休みの日なので、
    なんか明日行ったほうがいいのかなとか思って…
    連絡も今日はつかないので、明日の朝イチでしてみようかなと思います!

仕事も休まないといけなくて、なんか色んな気持ちが湧いてきます😓

• 12月12日
ぷー

私もそのくらいの日数の時に鮮血が出ました!
同じで、拭いてもペーパーにつきました。しかも少しお腹も痛くて・・
外食中だったのですが、何度トイレ行ってもついたのですが、家に帰ってからは、とまったので様子をみることにしました。
その後の検診では、よくありますよと言われ、無事に出産しました。

身体を温かくして、ゆっくりされて下さいね。

• ぷー

ぷー

追記・・私も治療で授かったので、上の方の様に治療の薬などの影響があるのかもですね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    色々調べてもその時期の出血はよくあることと書いてあったりしますよね!
    でも自分の鮮血具合に血の気が引いてしまいました😅

無事に出産されたとのことでおめでとうございます♪

今日一日安静にして過ごしたいと思います!

• 12月12日