※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第1子の育休で4年遡りを適応していた場合、第2子の連続育休は適応されない可能性があります。第1子の育休が取得できたのは、4年遡りを適応したからかもしれません。心拍確認後に会社に報告予定です。

連続育休について。
現在1歳1ヶ月の子どもの育休中なのですが、2人目を授かりました。
連続で産休・育休を取得する際、4年遡り?が適応されるということですが、第1子の産休・育休取得の際にすでに4年遡りを適応していたら第2子は適応されないと書いてありました。
現在の職場は勤務年数が1年未満でしたが、どうにか産休・育休が取得できたのですが、それは4年遡りを適応したからでしょうか?産休を取得する時に、前の職場の離職票の提出を求められました。
今週末心拍確認予定で、会社には来週報告しようと思っているのですが、不安になった為質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目もmax4年遡れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね✨
    安心しました👏

• 12月12日
ママリ

2人目も遡れます!
遡った4年の間で育休要件(11日以上働いた日が一年)を満たしていれば大丈夫です!

1人目、2人目の連続育休は大抵大丈夫ですが
3人連続はめちゃめちゃ年子とかじゃないと難しいので調べて言われてるのがそれかな?と思います。
(3人目の育休開始から4年遡っても1人目2人目の育休期間で働いている日数が1年ないため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    詳しく教えていただき、助かります👏
    今日から安心して眠れそうです✨笑

• 12月12日