※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
妊娠・出産

妊娠初期で赤ちゃんの心拍数が遅い方、お話を聞きたいです。流産の心配がありますが、心拍数60から120に増えた方もいるので、安心してください。

妊娠初期で赤ちゃんの心拍数が遅いと言われた方、いらっしゃいますか?

現在7w0dです🤰🏻6w4dで生理並みの出血があり、切迫流産で自宅安静中です😣

6w4dで心拍確認できたのですが、心拍数が60しかありませんでした。7w0dの今日、再び受診したら、心拍数が120で、150くらいはあって欲しいなぁ〜と言われました😢

自宅安静でなにもできず、流産したらどうしようと嫌なことばかり考えてしまいます💦この心拍数でも無事産まれたよ!!心拍数が遅いと残念な結果だったよ!!等、いろんなお話が聞きたいです😣🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w6dで心拍が遅いと言われ、結局初期流産になりました。
その時の心拍は112でm*🔰さんより遅かったですし、胎嚢のサイズも19mmで小さかったのですが、私の担当医の先生は完全に諦めてる感じではなかったですし、m*🔰さんの赤ちゃんはまだ大丈夫な可能性もあると思いますけどね!

残念な方の体験しか言えなくて申し訳ないですが、m*🔰さんの赤ちゃんが無事育つことを願っています。

• m*🔰

m*🔰

お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。その後ご体調はいかがでしょうか?😣

心拍確認の時に心拍数が遅いと、ダメだったっていうブログが多くて💦 心拍確認がゴールだと思っていたんですが、流産の可能性はまだまだありますよね😢

今の先生が胎嚢や胎芽のサイズを教えてくれないので、そこも心配です🥲離島なので病院も一つしかないし、今度自分から聞いてみます😣

温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️✨妊娠継続しますように😣🙏

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことまで気にかけていただいて、ありがとうございます。
    私が流産したのは去年のことなのですが、その後また妊娠して、今妊娠8週目です😊
    私は今2回目の心拍確認を控えていますが、前回2回目の心拍確認ができなかった分、不安のほうが大きくなってしまっています😅

心拍確認できたら胎嚢の大きさはあまり関係ないという考え方もあるみたいですが、当事者としては胎芽や胎嚢のサイズはすごい気になりますよね!😣
    私も胎芽のサイズを教えてもらえなくて、ネットの情報と比べられず、もどかしく思っています😓
    次回は先生が教えてくれると良いですね!

せっかく心拍確認まで来たのにまだこんなに流産の心配をしていなきゃいけないなんて…と思ってしまうお気持ちはわかりますが、まだまだ希望があることに変わりはないです😊
    赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• 5月24日
  • m*🔰

m*🔰

ご妊娠おめでとうございます🎉週数近いですね😊

流産、トラウマになりますよね😣💦ママリとかでみてても、2回目の心拍確認って一つの大きな壁な気がします🥲

教えてくれない先生も多いんですね🤔検索魔になっていろんな知識がついてる分、不安ですよね💦先日、胎芽のサイズ聞いてきました🧑‍⚕️3日前の2倍くらい大きくなってたそうで、先生もびっくりしてました😂心拍も少し増え、140でした!まだまだ安心はできませんが、山は越えたかなぁって感じです😭

いろいろお話聞いていただいて、気持ちが軽くなりました😭✨本当にありがとうございます😊💓はじめてのママリ🔰さんも、2度目の心拍確認ができますように、祈っております🙏✨

• 5月26日
ゆ🧸🫧(27)

私は心拍数140で心拍が遅いと言われ少し難しいとの話をされ、
結局その後出血からの流産でした。

もちろんこれから心拍数が上がる可能性もありますし、残念な結果になってしまう可能性もどちらもあると思います。

でも今は赤ちゃんがしっかりお腹の中で成長してくれる事を私からも願ってます。

• m*🔰

m*🔰

ゆ🧸🫧(27)さんも、お辛い経験をされたのですね。話していただき、ありがとうございます😣

心拍140でも遅いと言われたのですね💦先日、7w2dで受診したら、心拍140でした😢60→120→140と増えてきてはいますが、まだ油断できないですね😣

何かあった時に後悔しないよう、赤ちゃんを信じながら、今自分ができるベストを尽くそうと思いました!!ありがとうございます!!😊

• 5月26日