※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

ビタミンB1の摂取について、赤ちゃんの成長に必要だがつわりを悪化させる可能性もあるという情報を見たことがあります。現在つわりがひどく、ビタミンB1不足が心配です。皆さんはビタミンB1について気をつけていますか?

ビタミンB1の摂取について
妊娠初期のビタミンB1は赤ちゃんに影響があるという情報を見たことがあり、現在も控えています。
しかし、赤ちゃんの成長には必要不可欠だという情報と、「つわりを悪化させる」という情報もあります。
現在つわりが酷く、ビタミンB1不足が原因の一つなのかもと思っています…
みなさんはビタミンB1の摂取について気をつけていたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って結構貧血になるんです、
なのでほうれん草とか赤身肉とか普通に食べてました。
つわり辛いですね、試してみてほしいのが、カルピスとダカラが唯一飲めました

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    まさに貧血の症状もあって、点滴治療で通院しています😢
    自宅にカルピスあります!
    さっそく飲んでみたいと思います!!

• 12月12日
ママリ

妊娠初期からずっとビタミンB飲んでました!ビタミンB不足するとあまり良くないと私は聞きました😥

• ゆー

ゆー

ビタミンB全般は必要だと聞いていたのですが、B1は初期は注意と認識していました💦
    私もこれから飲んでみようと思います🥰

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ビタミンB1良くないんですか!?😳はじめて聞きました、どこの情報ですか?
ビタミンB関係だと葉酸(合成葉酸)の過剰摂取が赤ちゃんによくないのは聞いたことありますが…
1人目の時も普通にビタミンB1たくさん入ったビタミンのサプリ飲んじゃってました💦
素人意見ですがビタミンb1が欠乏してしまうと危険みたいなので、過剰に避けなくても良いのかなと思いました。

• ゆー

ゆー

夫と色々調べたのですが…
    ビタミンAと勘違いしているかもしれません!!😱
    みなさんがおっしゃる通り、ビタミンBは取ってなんぼそうですね😂
    お騒がせしてすいませんでした💦💦

• 12月13日