※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ルナルナでます。3日に性行為をしたのですが避妊失敗してしまい、性行為…

ルナルナでます。

3日に性行為をしたのですが避妊失敗してしまい、性行為後排卵検査薬をしたらうっすら陽性になったので(検査薬2種使ったので排卵が近いことは確実で前日は真っ白だったのでおそらく排卵2日前)不安になり、翌日の夜(4日)にアフターピルを飲みました。(120時間有効のエラ)
アフターピルを飲んだあとはこの生理予定日からだとおよそ何日ずれていつごろくるかはわからないですか?
もしこの生理予定日が大幅にずれるとして、妊娠検査薬を使うのは何日ごろがよいでしょうか?

コメント

ママリ

アプリでの排卵予定日でみたら排卵後のタイミングになりますが、排卵検査薬の薄い線が出たその後は検査してないんですか?排卵後も薄い線は出てたりしますが…。
アフターピルも飲まれてるようなのでそこまで心配することもないと思いますが妊娠検査薬を使うなら3日から3週間後の17日以降ですね。
生理は服用から1〜2週間ぐらいで始まると思います。