※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

空気清浄機、良いですか?加湿もできる空気清浄機を私も夫もなんか欲しい…

空気清浄機、良いですか??

加湿もできる空気清浄機を私も夫もなんか欲しいのですが、効果は実感できるのかという話で買う決心がつかず、家電量販店から帰ってきました…

例えば、喘息の発作になりにくくなった、花粉症の症状が抑えられたとか、、効果あったなと感じている方、いらっしゃったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

娘が生まれた時にプラズマクラスターの結構いいやつ買いましたが、いいのか悪いのか分かりません😭笑
ただ、湿度何パーセントってでるので「あっ乾燥してるな〜」とかは分かります🍀*゜
花粉症は確かに実家にいる時より我が家に居てる時の方がマシな気がするので、効果あるのかな、、、?
でも多分次買うとしたらDAIKINのいいやつ買うと思います☺️

はじめてのママリ🔰

空気清浄機効果ありますよ😊

夫も私も花粉症ですが空気清浄機のおかげで家の中でだいぶ楽です。部屋の畳数より大きいものを購入するといいですよ。部屋の畳数と同じだと効果はあまり感じません。

はじめてのママリ🔰

寝室とリビングに空気清浄機置いてますが、
コロナもインフルエンザも
たまたまかもですが
特にマスクとかもせず対策無しで
家族感染しませんでした!

加湿器付きの空気清浄機
頻回にお手入れが出来そうならいいですが、
手入れしないと直ぐに赤カビだったり加湿器のフィルターが詰まるので
メンテナンスがめんどくさいです💦
空気清浄機と加湿器は別で購入がいいかと思います😭

ほのゆりか

もう何十年も売ってるのできっと効果があるから売れ続けているんだろうなと勝手に思ってます

まま

まとめての返信になりすみません!参考にさせていただきました。
花粉症楽になったという実感あるのはいいなぁと思いました😉
また、最近コロナになったりしたので、ウイルス除去の必要性も感じたり。。

シャープやダイキン、他にもよく見ながら、メンテナンスしやすいものを選ぼうと思います!

ありがとうございました。