※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事を拒否する時期があります。保育園でも同じ経験された方のお話を聞きたいと思っています。

1歳1ヶ月です👶

前は何でも食べて、保育園でもおかわりするくらい大食いでした!
最近ご飯拒否するようになりました💦

パン、バナナは食べます。
白ご飯、オカズ拒否です...
食べさせると吐きます😭

保育園の先生からはそういう時期なんでしょうねと言われましたが、そういう時期ってあるのでしょうか?

もちろん心配もありますが、私自身ご飯の時間が憂鬱になってます💦

同じ経験された方、お話しを聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

♡Achan♡

私の息子もそういう時がありました。あんだけご飯食べてたのにある時全く食べず食べるとしたらパン、にんじん、バナナだけ!
今やっとご飯食べるようになったけどいまだにおかずは拒否です。

みっち

3歳の上の子は、1歳1〜2ヶ月から2歳になるまでさっぱり食べませんでした。
食べるのはパン・バナナ・南瓜ばかり…3口で終わる時もありました😅

段々とまた食べるようになり、今もまだ偏りはあるもののだいぶ食べてくれるものが増えました!

そういう時期がある子も多いと思います。
でも心配と勿体無さとで親はきついですよね😓