※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのシュポットとメルシーポットのどちらが良いですか?掃除がしやすいと聞きましたが、メルシーポットはしにくいでしょうか?メルシーポットにも種類がありますか?ピジョンの新作は使いやすいですか?生後半年です。

電動鼻吸い器、ピジョンのシュポット?とメルシーポットどちらが良いですか?
理由もあれば助かります。
ピジョンは新作がいいと聞きましたがシュポットのことですか?
掃除がしやすいとのことですがメルシーポットはしにくいのでしょうか?
‪メルシーポットにも種類ありますか?
メルシーポットのボンジュールという部品をつければピジョンでも使いやすいですか?
生後半年です。

コメント

にじのはは

メルシーポット&ボンジュール持ってますが、生後半年くらいからは、普通の付属してる先端で充分吸えてました、うちの息子🤔

メルシーポットは、分解洗浄部品が多いと聞きます😂

ふみ母🔰

ピジョンの旧型の電動鼻吸い器使ってます!わたしが買う時に調べた情報ではメルシーポットもピジョン(シュポット)も吸う威力みたいなのは変わらない、ピジョンの方が洗う部品が少ないと見てピジョンにしました!シュポットは旧型に比べ音も静かになって何よりチューブが本体に仕舞えるようになったので見た目もよくなったと思います!旧型でも申し分なく使えてるのでピジョンおすすめです👏 ̖́-

みけ

私は今までメルシーポットのハンディ(ベビースマイル)を使っていましたが娘が保育園に行きだしてから頻繁に鼻風邪⇒中耳炎になったため、やむを得ずピジョンの最新のシュポットを買いました。

結果的に買ってめちゃくちゃ良かったです!ハンディより威力が強いので弱でも十分取れます。
そのお陰が今回の鼻風邪は中耳炎になっていません✨
ただ子供を押さえて吸うのはハンディのが楽なのでケースバイケースで使い分けています。

ちなみにこれは自己責任ですがシュポットの先端をメルシーポット(ベビースマイル)の先端に変えるとシュポットの最弱でも引くぐらい吸えます😅✨(魔改造と言うらしいです💦)

シュポットはお手入れもめちゃくちゃ楽です。
値段はメルシーポットより高いですが、子供が鼻をかめるようになる2歳~3歳までは使い倒して出来るだけ中耳炎を予防したいとおもいます✨

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます