※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性が子供に怪我をさせやすい理由や、その様子について相談しています。

男の人って子供に怪我させやすいですか?

4歳の男の子の話なのですが、
うちの旦那はわざとではないにしても
しょっちゅう子供になにかぶつけてしまったり
肘が当たったり、注意力がないのかふりむきざまに
よく痛いことをして泣かせています。

一緒に体を動かしていて足が絡まってこけさせてしまい
顔に傷跡が残ったり。


なんでそんなに泣かせるの?多すぎでしょ
というとわざとじゃないのに遊ばなければいいのか?
動いてる側をいつのまにかいるのにどう気をつければいいんだ?と。
私はそんなに泣かせることないけど、
何が違うかわからない?というとそんなに激しく遊んであげたりしないからでしょ。って言ってくる始末です

ただ単に注意力がないだけだろ。
子供できて何年経ってると思ってるんだよ
いい加減学習しろよって思います


1日一緒にいたら最低でも1回はあるんじゃないかって、
連休中はほぼ毎日泣いてました


男の人は怪我等に気をつけてあげようとか
そんなことかんがえないんですかね。

足が当たった腕が当たったあれががあたったこれがあたった
痛かったと子供がいつもいつも泣いてます。


うちだけでしょうか?


※虐待とかではないです

コメント

ママリ

危機管理能力がないのだと思います。
旦那も生後3ヶ月くらいまでにベットから3回ほど落としてます。
そこから立てるようになっても、ほかっとくので、後ろにバーンと倒れるを毎日何回も繰り返してますが学習しません。

怪我するのが可哀想、何かになってしまったら申し訳ない、以前に、何かなるかもしれないって気持ちがまずないのだと思います。

はじめてのママリ🔰

人によります。
元夫は注意力な買ったですが
夫は私より気をつけてくれてますね。

のあまん

うちの夫も子ども達に怪我させまいとめちゃくちゃ気を付けてるので、本当人によりますね☺️

はじめてのママリ🔰

分かります💦
うちも4歳の男の子ですが、
旦那が一緒に遊ぶときは
ほとんど怪我して帰ってきます💦

もう息子も
少しの出血じゃ泣かなくなってます

男はこれぐらい普通よ!!
とか言われますが、
ちゃんと見ててよって思います💦