※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

10月末に帝王切開で第二子出産し、2ヶ月経過。突然、薄い茶色?ピンク?のおりものが少量。病院に行けず、同じ経験の方いますか?

10月末に帝王切開で第二子出産し、もう少しで出産から2ヶ月が経ちます。
悪露はもう終わってますが、今日突然、薄い茶色?ピンク?のようなビヨーンと伸びるようなおりものが少量でました。
パンツにも少し付く程度です。

病院に行って診てもらえば早いですが、なかなか行けるときがなく、少し怖いのでここで書かせていただきました😔💦

同じようなことが起きた方おられますか?💦

コメント

ママリ

悪露が少し残ってたんじゃないですかね??

私は1人目の時悪露2ヶ月ダラダラ続きました

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    悪露続くのしんどいですよね😓
    悪露が残ってたのが出たのかもですね💦もう完全に終わったと思ってたので少しびっくりしました😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

止まったなーと思ってまた出たこともありました。

2人目産んでからは悪露はすぐ終わりましたが生理が来た後から何ヶ月も不正出血が止まらなくて受診すると帝王切開後瘢痕部症候群というものになっており、来週手術します🫠

• 12月11日
  • りんごあめ

りんごあめ

帝王切開術後瘢痕症候群←初めて聞きました😭
    手術されるのですね😭😭無事手術終わりますよう、祈ってます頑張ってください😢
    もし帝王切開術後瘢痕症候群になった場合は、手術は必須なのでしょうか( ; ; )

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

程度にもよります!
    わたしの場合はかなりえぐれていて、子宮の帝王切開で切った部分が皮一枚で繋がってるくらいの薄さなので、次の子が見込めない、もしも妊娠してしまった場合高確率で子宮破裂すると言われてるので難しいということ、不正出血がずーっと続いてナプキンを365日つけていなきゃいけないこと、を考えて、先生もまだ30代なったばかりだし手術した方がいいねということで手術になりました😊
    もっと凹みが浅ければ手術しなくてもって言いたいところだけど初めてみたえぐれ具合だったそうで笑

• 12月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうなのですね😭子宮破裂怖すぎる、、
    不正出血がダラダラとずーっと続くのもしんどいですしね( ; ; )
    手術はもうされましたか??🥲お身体大事にしてくださいね (T_T)🌱

1週間前に少量の茶オリのようなものが出てから何も出なくなったのに、昨日急に赤い血が出て、生理なのかな?と思ってたら今日はそれほど量も多くなく…
    悪露は、血がずーっと出続けるものですよね?💦途中で全く出なくなって、終わったと思ったらまた血が出たりってこともあるんでしょうか? (T_T)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

昨日手術終わりました!
    痛みと吐き気で死んでました笑

私2人目の時の悪露は出なくなったと思ったらまた出てって感じでした💦💦

• 12月20日