※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
お仕事

パート探しで子持ちや保育園のことを話すと嫌な顔されて困っています。採用してもらうコツを教えて欲しいです。

ぱーとを始めようと思って10:00ー15:00で探してるけどなかなか見つからない💦すぐ決まるもんだと思ってたけど、子持ちってことと保育園のことを話すと嫌な顔される…😭パート探しがこんなに大変だとは思ってませんでした😱採用してもらえるコツとかあれば教えてください😭

コメント

私も以前お腹が大きくなるまで、少しでも足しになれたらと思いパートを応募しました!
妊娠ということでもやはりいいイメージはありませんでしたが、少しでも足しになれたらという事伝えたら、その場採用させてもらえました!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

なるほど!!私も言ってみます😄ありがとうございました😄

• 3月6日
あや

お互い条件があると難しいですよね(>_<)
嫌な顔されに行ってる訳じゃないのに悲しいですね
マザーズハローワークとかはどうですか?

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

マザーズハローワークも行きましたけど、なかなかなくて💦難しいですね😭

• 3月7日
ひよこ

私も今パート探しの真っ最中です!
保育園の入園は決まったのですが、職のが決まらず退園になるまでに決めないとと焦っています😣
やはり急なお迎えや、休みが出たりする可能性があるからあまり良い雰囲気ではないですよね💦確かにその可能性がないわけじゃないので、しょうがないのですが。。
今面接お願いしているとこがダメだったら、マザーズワーキに行かないとダメなのかな?と悩んでます。二駅先なので0歳児を連れて行くのが大変で中々行けないから余計💦
答えになってなくてすみません。境遇が同じなので回答してしまいました!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

同じ状況なんですね!!
    私はマザーズハローワーク行きましたけどなかなか厳しいです😭
    急なお迎えや休みがあるのは確かに迷惑かけちゃいますけど、もう少し企業側に理解してほしいものです😭😭😭お互い頑張りましょうね!

• 3月7日
  • ひよこ

ひよこ

マザーズワークでも厳しいんですね💦マザーズワークでの求人でもやはり子供も小さいとなると難しいんでしょうね。。😣事務職で探されてるんですか?
    もうすこし働きやすい環境を作ってもらいですよね💦

• 3月7日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

マザーズハローワークで求人出してる意味あるのかってくらい、ことごとく不採用でした…。一応事務職で探してましたが、これからは職を選ばず探してみようかと😭立ち仕事したくなかったので残念です😭

• 3月7日