※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

サービス業で契約社員になり、残業や事務仕事に追われる日々で辞めたい。子供のことも考え2月いっぱいで辞めることを検討中。

サービス業です。
最近、アルバイトから時給制の契約社員になりましたが辞めたいです。
理由としては
覚える事とやる事が多く、いきなり残業が増えて保育園のお迎えに遅れる。朝も早く出勤してます。
月末は棚卸しためにほぼ強制的に出勤。棚卸しで夜間勤務の時もあります。
会議のための資料を毎週作って提出。
資料作りに時間をとれなくて家に持ち帰る。
接客業が好きで続けてきたのに、事務仕事や売上の数字と時間にに追われる日々。その度に上司に詰められる。
上司の機嫌とるのも同僚の機嫌とるのも疲れた。(気分の上がり下がりが激しい人たちがいるの面倒だし、若干パワハラ気質)
上司には、時間が無くて仕事に追われるのは下を育ててないからと言われるけど、そもそも自分が覚えることに精一杯だし、教える時間もない。
子供の事で比較的休みやすいですが、休んだ分の自分の仕事のしわ寄せがくる。
これから繁忙期に入るので引き継ぎもありますし2月いっぱいで辞めたいと考えていますが私が甘いですかね?💦
契約社員になったばかりなのに辞めるのはどうなのかなとか色々と考えてしまいます。

コメント

*Seira*

辞めた方がいいと思います😭
無理なものは無理ですからね。サービス業はブラック企業多いです。正社員でもないならなおさらです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦周りに助けられて契約社員になったので引け目もあり、なかなか踏ん切りが付かなく…辞める理由も言い出せずどうしようと思っています。

ご回答ありがとうございます!

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

確かに助けていただいたのかもしれないですが、丁寧にお礼を伝えつつ、想像以上に自分のキャパを超える仕事なので、私には務まりません、とかでいいんじゃないでしょうか?😅

伝えにくいのはやまやまだと思いますが、何とか辞める方向に🥹応援してます☺️

• 12月11日