※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが嫌な時に叫ぶのは普通のことです。虐待の疑いはないです。叫ばないようにする方法は、子どもの感情を受け入れてあげることが大切です。

2歳7ヶ月の息子がちょっとしたことで
いたーい!やめてー!たすけてー!
と叫びます😭

歯磨きやお着替えなど、自分が嫌な時に叫びます。
ご近所さんに虐待じゃないかと疑われてそうで不安です😭
2歳半くらいの子ってこんな感じのこと叫びますか?😭
また、どうしたら叫ばなくなりますか?😭

コメント

2歳過ぎたあたりからいたーい!って言います😂痛くない時もいいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない時もいいますよねー🥲ほんとにやめていただきたい(笑)😅

• 12月11日
ボンジュール

3歳まで専業主婦だったので保育園に預けてるなら出来ないとは思いますが、あくまでも参考までに。

着替え
着替えたくなるまで放置
着替えを私とパパと娘で競い合う
着替える服を選ばせる

歯磨き
歯磨きについての楽しくも虫歯になると、どうなるかって言う動画または絵本をみせる。

特に着替えがいっとき2歳頃は大変でしたが、自然と落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

私の息子もよく痛いいいい😭とか言って叫んでますが笑い飛ばして『何言ってんのー🤣ちょっと当たっただけやーん』て言ったり息子より大きい声で『ああああ!痛い!ママの方が痛いいい!よしよししてえええ!』って言ったら大抵お前何言ってんの?みたいな顔して叫ぶのやめてくれます😂ちゃんとよしよしもしてくれます笑
別に虐待しているわけではないし何も後ろめたいことがないので基本的にはそのままにしてます笑

もかママ

うちは、お風呂でありました。
お風呂の窓だと、お隣さんに聞こえてそうなので、隣にはイヤイヤ期なんで、お風呂の度に泣いて困ってるって相談?したり、他のあんまし会わないお隣には、お裾分けで持って行った際に、事情を言いました。
うるさかったらすみません!みたいな感じで!