※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

奈良県の2歳の女の子を育てています。習い事を考えていて、空手、バトントワリング、ダンスのどれかを検討中です。女の子は気が強いので、天理市内で通わせることを考えています。

奈良県で2歳児を育ててます。
習い事をさせたいなーと思うことが増えてきて、
空手か、バトントワリングか、ダンスを習わせたくて
考えてますが皆さんならどうしますか?

女の子ですが(女の子だから?私も気が強いから?)
めちゃ気は強いです。

天理に住んでるので天理市内で通わせようかなと思っています!

コメント

minari

私なら、バトントワリング習わせたいな〜って思います!
完全に、自分が憧れてやりたかったってだけですが😂

でも、2歳でこういう運動系の習い事できる所ってなかなか無いような、、、🤔?
香芝のライブ体操クラブは2歳〜いけた気がします🍀
うちはリトミック通ってますが、音の感覚のベースを育てるのに良いみたいなので、ダンスとかバトンとかリズム感も大事だと思うので、そういうのもオススメです🙂

みゃーの

バトン昔してました!

奈良の方は教室知らないのですが💦

バトンは成長に合わせて靴やバトン自体を買い換える必要はありますが、とても楽しかったです☺️
小さい子はくるくる回してみたり、側転やステップの練習、あとは可愛い振り付けなんかを覚えてました。
チームによっては地域のお祭りやステージに立つこともあると思います!

ただ、大会に出るようになると衣装代がバカにならないのと
1回の大会、試験に参加するのに参加費用もかかるので
チア+バトンのところ、バトンのみのところ、どんな内容かは見ておくのがオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

自分が4歳から高校まで空手してたので、自分の子供にもさせたいなぁと思ってます!
もしもの護身用、それとどれだけの力を入れれば相手を制圧出来るか等もどんどん身についてくるのでいいと思ってます!!

ままりん

みっみなさんありがとございます😭まだ少し早いですが
検討させていただきます!!!!
後ほど個別に返信させていただきますね🙆