※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
妊娠・出産

24週の妊婦です。運動不足と体重増加でウォーキングを考えていますが、億劫で行動に移せません。7ヶ月の頃、皆さんはどのように過ごされていましたか?

現在24週の妊婦です。
今の週数、どれくらい運動をしていましたか?😵

退職して動く時間も体力も減ったのと、妊娠してから+5キロ程体重も増えてきたのでそろそろ軽くウォーキングをしないといけないかなと思ってはいるのですが、家の周りに階段や坂道が多いのもあって億劫に感じなかなか行動に移すことができません😓

7ヶ月の頃、皆さんどのように過ごされていたか聞かせてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く運動してなかったです😅
ずっとだらだらと食っちゃ寝してました〜
臨月に入ってからしか動いてないです、、

• ママリ🌼

ママリ🌼

私も同じ状況です😵
    家事を終えたらついついこたつでごろごろしてしまいます💦
    年が明けたら里帰りする予定なので、実家周辺は平らな道しかないのでそこで運動頑張ろうかなという気持ちです😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で妊娠前の体重になりました。
    臨月に入った頃で妊娠前の+4キロで運動始めましたが、2週間で4キロ増えました😅

ちょっとやばいなーと思いながら5人家族分の料理洗濯掃除しながらスクワットや階段登りなどしてます😂

• 12月11日
まる

24週から切迫で産まれるまで全く動けませんでした😅

• ママリ🌼

ママリ🌼

切迫!大変でしたね💦
    周りで動き過ぎからの切迫で入院した身内がいて、しかも家がエレベーター無しの団地なので階段の上り下りが怖いのもあります😓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

産休にはいるまで、運動という運動は全然してませんでした。私の場合は、週に3日会社に出勤だったので基本的には出勤時の往復のみでした。土日に友達や主人と少し遠出してショッピングセンターを歩く感じでした。

体重は出産時+10です

体調がいいときに近くを散歩する感じも大丈夫かな、とおもいます!

• ママリ🌼

ママリ🌼

週末は必ず食料品の買い出しに出掛けていて、そこでスーパーをうろうろしたりするくらいしか動いていないのでもっと動いたほうがいいのかな〜と思っていました😓
    毎日やらなくちゃ…じゃなくて調子がいい時に散歩してみます✨

• 12月11日
れい

全くしてませんでしたよー
通勤はしてましたが、それだけです
産休入ってからは1日5-10分散歩してました

• ママリ🌼

ママリ🌼

もっと動かなくちゃ…と焦っていました💦
    年が明けたら里帰りする予定なのですが、地元は平坦な道が多いので少しずつ散歩する時間を増やしてみたいと思います😄

• 12月11日
はじめてのママリ

全く運動してないです。
動きたいなーってときは近くのショッピングモールでちょっとお散歩する程度です。

• ママリ🌼

ママリ🌼

週末に買い出しでスーパーをうろうろするくらいで、まったく運動できていないので不安になってました😵‍💫
    絶対やらなきゃ!じゃなくて気楽に考えたいと思います💦

• 12月11日
ママリ

運動まではいきませんが、散歩はこまめにしています!
1日30分を2回とか、できる時だけ、無理のない程度に習慣づけるようにしました!

• ママリ🌼

ママリ🌼

無理のない範囲で動くのが負担にならなくていいですよね😭
    30分どころか10分すら散歩してないので、動ける時に動こうと思います…!

• 12月13日