※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
お仕事

保育園激戦区で申込、自宅から遠い園も。皆さんはどうしているでしょうか?

保育園にお子さん通われている方、園はご自宅または職場に近いですか?
10月に引越しをし11月の来年度保育園申請を行いました。
今は託児所付きの職場で働いていますが、保育園激戦区の所でして、入れるのか不安。
第8希望まで申し込み記入しましたが、自宅からかなり遠い園もあり、、、。
皆さんどうされているのか教えて頂きたくおもいます

コメント

課金ちゃん

家から職場まで車で10~15分、保育園はその道の間で家から車で5分かからないくらいの所です☺️

そこそこ激戦区ですが、我が家と職場が駅から離れているので、保育園も必然的に駅から遠いところばかりが希望だったので、倍率そんなに高くなく第1志望に決まりました😃

• にゃお

にゃお

ありがとうございます。
    保育園第一希望でいいですね。
    うちの市は第6とかで受かる人もいるらしく中々厳しそうです。自転車で職場は5分と近いのですが、保育園に入れたとして場所によって送迎が大変にならないかなど考えてしまい。定時で上がれないため、、、

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

家から保育園までは徒歩10分弱です。近くに保育園がたくさんあり徒歩圏内に5個くらい保育園があるので助かってます😌
1番近くて徒歩2分…落ちましたが🤣
そして在宅勤務なので自宅が職場です🙌

• にゃお

にゃお

在宅勤務なんですね!
    徒歩圏内に5個もあるの良いですね

• 12月11日
みり

自宅から保育園まで徒歩2分、自宅から職場まで自転車で15分です。第1希望でした~

コロナ流行中だったので、0歳児クラスから保育園に入れようとする保護者がそもそも少なかった影響もあったかもしれません。