※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

避妊方法に悩んでいます。ピルは飲み忘れるし、手術は不安。旦那の要望に断り続けるのもつらい。リングも負担。どうしたらいいか悩んでいます。

3人目考えてないので避妊をしないといけないのですが、ピルは飲み忘れるだろうし、卵管縛るorパイプカットは術後に虚しくなる?(ホルモンバランスの関係かわかりませんが)と聞いてう〜ん……
行為しないのが1番ですが、旦那がしたいとしつこくて。毎回断ってますが機嫌悪くなるの勘弁してほしー
リング入れてもいいけど私にばかり負担かかるのも腹立つ……笑
悩みますね

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがしたいのであれば、パイプカットしてもらうのが一番確実ですよね!
なかなか心理的にハードル高いかもですが。。
ゴムだけだと心配ということですかね?

• みや

みや

萎えるとか言ってゴム付けたがらないんですよね😔今は付けないなら嫌だ!と行為拒否してます🥹
    色々考えてもパイプカットが1番いいかな〜と思います。自分でももう少し調べて旦那がどうしてもゴムが嫌というなら勧めてみようと思います😊

• 12月11日
ゆかっぺ

ピル派です!
元々生理不順なのもありますし、生理痛とかも少し良くなるので一石二鳥的な感じで😅
飲み忘れそうになりますが、毎日タイマーかければ意外と大丈夫ですよ!

• みや

みや

ピルがいちばんお手軽(言い方悪かったらすみません!)だとは思うのですが、毎日ほぼ同じ時間帯に飲み続けないといけないんですよね?絶対忘れるわと思って候補から外してたんですがタイマーかけてればいけますかね、、💓
    参考にしたいのですが何時頃に飲んでますか……?🥲

• 12月11日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

当時は21時に飲んでました!
    飲み会のときにもタイマー鳴ってたので、よくどしたの?って言われてましたが笑

飲んでいた当時は子供がいなかったので、

朝→休日は昼まで寝てるので起きない日もある
    昼→サービス業だったのでお昼ご飯取れない日もあり、飲めない時がある
    夜→これまたサービス業なので残業などが入ると飲めないときがある
    寝る前→疲れて早く寝る日もあるので時間がずれてしまう

と言う生活スタイルだったので、21時が絶対起きてて、飲み会の途中でも隣に飲み物あるし飲めるや、と思って21時に設定してました笑
    1ヶ月くらいちゃんと飲んでると案外忘れないものですよー!

ピルは何ヶ月か分まとめて出してくれるのもあって、病院通ってホルモン剤飲んで生理を起こすより楽でした。病院もなかなか仕事で行けないので😅幸い副作用とかもなかったので、子供欲しいなぁと思うまでずっと飲んでましたよ〜!

• 12月12日
  • みや

みや

とっても詳しく教えてくださってありがとうございます!
    朝はバタバタしそうだし昼は難しいし……となるとやっぱり21時くらいがいいのかなあとは思いますね😳最初に気をつけておけば習慣づきそうですね!(´▽`)
    ピルについては産婦人科に行って色々聞いてみたいと思います。飲むのは卒乳後になりそうですが😅
    ご回答ありがとうございました> ̫<

• 12月13日
あくよう

3人目を考えていない&ご主人の方が『したい』との事なら女性の負担を伝えてパイプカットかな〜?と思ってしまいます😓

うちは自分自身が生理の出血がひどいってのもあってピル▶︎ミレーナとしているのですが、最近私に病気が見つかりミレーナ外そうかな、、、と思ったので主人に避妊の話をしたら案外すんなり『じゃあやろうかな』となって拍子抜けしました😅

結構避妊系の物は飲んだら、入れたら妊娠しなくなるだけ〜と思っている人もいるのかな?とおもうので話してみたら案外うちの様になる事もあると思いますよ^ ^

• あくよう

あくよう

そしてミレーナ入れてますが100%避妊できるわけでないので結局ゴムしてたりするので避妊を重視ならピルやミレーナはそんなにかなあ?とも思っています😭

• 12月11日
  • みや

みや

理解のある旦那さん素敵です…!案外話してみたらって事もあるのかな、、もう少しいろい調べて話し合いしてみようかなと思ってます!
    ミレーナでも100%じゃないんですね😱産婦人科にもお話聞きに行ってみようかなと思います😖

• 12月11日
ママリ

私もピル派です!
持病の都合で飲んでますが、毎日アラーム鳴るようにしてるので大丈夫ですよ☺️

• みや

みや

アラームかけてても飲み忘れそうな気しかしないですが案外いけますかね……!?😂
    授乳中なのでその辺りも含めて産婦人科にお話聞きに行ってみようかなと思います😳

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

避妊目的ではないですがピルは朝飲むと決めていて時々飲み忘れますw
すぐ飲み忘れたと気づくので帰宅して飲み忘れないようタイマーかけてます笑

授乳中だとピルダメだったような?🤔
あとピルは不正出血とか血栓症等のリスクもあるので病院で相談してみるのが良いかと思います!

• みや

みや

朝に決めてるんですね!飲み忘れても夜に飲んだら大丈夫……と思えるのは精神的にも良いですね。
    授乳中ピルダメそうですよね!?🤣卒乳するまでは行為しないのが1番ですねやはり……🤨リスク等もしっかり話を聞いて決めたいと思います。ご回答ありがとうございます😊

• 12月13日