※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診の内科健診は集団健診後に個別予約可能。集団健診翌日の予約でも問題ないか、結果遅れても受診できるか不安。かかりつけ医院の予約を早めに取りたい。

千葉市美浜区在住なのですが、1歳半健診について質問です。

内科健診は集団健診の後に個別予約となっていますが集団健診の翌日に予約をとっても問題ないでしょうか。
(内科健診は集団健診の結果が必要なため、結果を貰うのが遅くなった場合受けられなくなる、というようなことはありますか?)

かかりつけの医院の予約を早めに取りたく、質問させていただきました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!同じく千葉市在住です⑅︎◡̈︎*
集団健康診査には

・母子健康手帳
・集団健康診査の結果(健康診査表1.の複写)
・内科個別健康診査票
が必要です!
当日に風邪などで日にち変更になってしまうと、内科個別健康診査も移動になってしまうと思います。
でも、基本的には集団健康診査を受けられれば、翌日でも内科個別健康診査は受けられると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!

持ち物の情報まで教えていただきありがたいです🙇
    まだ案内が届いておらず詳細がわからなかったので💦(本来2月に集団健診の予定なのですが予定が合わず、1月の日程に変更してもらったのですが、案内自体は元々の通知時期に来るとのことで…)

風邪等注意したいと思います💦

かかりつけの医院に早速予約してみます!ありがとうございます!

• 12月11日