※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

初妊娠で6週目の初診で胎嚢のみで不安。先生は成長停止の可能性も。ピンクのおりものあり。体験談や希望を求めています。

6w0d初診、胎嚢空っぽで不安いっぱいです。体験談等、聞かせてください。
初めての妊娠で、陽性が出た時は泣いて喜びました。仲の良い友達は先輩妊婦だったので、いつ産婦人科に行くか相談していました。
5週後半から6週前半に行くといいよ、とのことだったので6週ぴったりに受診しましたが、胎芽や黄卵嚢は見えず胎嚢しか見えませんでした。
とりあえず子宮外妊娠などではなかったことは嬉しく思っています。
産婦人科の先生は、排卵日のズレで妊娠週がズレて見えないか成長が止まっていて見えないのどっちも可能性としてはあるとおっしゃっていました。
私自身全く気付いていませんでしたが、ピンクのおりものが出ているねと言われました。
6週の想定なのでピンクのおりものの理由が流産以外に無いのでは?と思ってしまい、必要以上に焦っている自覚があります。
6週あたりで胎嚢のみだったが、無事に産まれたなどの体験談等おもちの方いらっしゃいますか?
次の検診まで2週間ほどあくので、かなりモヤモヤしています。
少しでも希望を持ちたく思います。よろしくおねがいします。

ちなみに、排卵日がズレたという可能性はほぼないとおもいます。11/11に排卵予想になっていたので、その前に2日置きで4回ほど行為をしています。その後、11/19にも行いました。
生理予定日が11/26で、待ちきれず11/25に検査薬を試してみたらうっすら陽性でした。
この日に陽性が出てる以上、排卵日が1週間ほど遅れた、などの可能性が低いと思われます。

コメント

かーちゃん

私は6週3日に行きましたが
胎嚢のみでした💦
不安になりますよね
私もそうでした
ですが無事に出産しましたよ

着床完了まで
時間がかかった場合
6週でも胎嚢だけって
けっこう、あります👏🏻

• ぴち

ぴち

そうなんですね🥹
    たまごくらぶなどの有名なサイトには5週から6週で胎芽が見えるって書いてあるのをみて不安になってました、、
    結構あるんですね!
    それを聞いて安心しました。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

6週0日に受診して、胎嚢のみ確認でした🙆‍♀️
行為が1回しかなかったのでズレはせいぜい数日だと思います。
胎嚢の大きさはどうでしたか??

そういえば私も受診したのが丁度2年前の12月です☺️
元気に生まれてますよ!✨

• ぴち

ぴち

教えていただきありがとうございます!とても心強いです。

受診日はたぶんほぼ同じ週数ですね。胎嚢の大きさは11ミリほどでした。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですねー!
    私も初診で12ミリでしたよ🙆‍♀️✨
    その次8週でしっかり心拍確認できました!

ここから成長してくれると思いますよ!☺️

• 12月11日
  • ぴち

ぴち

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あまり力まないように頑張ります🥹

• 12月11日
はる

排卵日確定、6w0dで受診して胎嚢のみでしたよ😊
大きさは11mmでした🙌
8w0dで心拍確認できて、いまお腹で順調に育ってます🙆‍♀️
次の診察までそわそわしちゃいますよね💦
けどよっぽど大量な出血でなければ必要以上に心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
元気に育ちますように🧡

• ぴち

ぴち

ほぼ同じっぽいですね、、!
    とても安心しました。めっちゃソワソワしていますが、不安になっても良い事ないですよね💦
    はるさんのお子さんも元気に育ちますように!🧚🏻

• 12月11日
ママリ

私も今日6w3dで初診に行ってきました!
胎嚢しかなかったです🥹
でも2人目の時もなかなか胎芽が見えず不安でしたが8wでポッと出てきて無事出産できたので
特に心配してません🤣!
だからきっと大丈夫ですよ💗

• ぴち

ぴち

検診お疲れ様です!
    めっちゃタイムリーですね😂
    ポッと出てくるかもと思うと、だいぶ気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

確認できるまで不安ですよね😢
    とりあえず体温めて、ゆっくり過ごしましょうね🫡✨

• 12月11日