※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

シングルマザーがシンパパとお付き合いする際の課題や不安について相談しています。お互いの子供や家庭環境についての確認は済んでおり、子供を連れてのデートや大人だけの時間確保について悩んでいます。他のシングル同士の経験談を聞きたいとのことです。

シングルマザー、どうやって彼氏と
上手くやっていくのか想像がつきません🥺

いい雰囲気になりそうなシンパパがいて、
今度子供たちを交えて会うことになりました。
お互い再婚の意思は特に高くなく
あくまで自分たちの家庭、子供たちが第1
そのうえでお付き合いできる人がいれば…
というスタンスです。
週1で電話をして普段の会話もしながら
認識にズレがないかお互い確認しました。

上記のように
価値観などについては既にすり合わせ済みなので
あとはお互いの会ってみて印象が良ければ
今後も仲良くやっていきたいという段階です。

あちらの方は私の顔面を(笑)
気に入ってくれたようなのであとはおそらく
私次第なところはあります。。

しかしもしお付き合いとなったら
どんな風になるんだろう…と未知なので
色々経験者の方にお話聞きたいです!

ちなみにお互い仕事は平日、土日祝休み
距離は車で約1時間
相手の方は小学生2人に幼児1人
職場も近くないのでランチデートとかは選択肢にない

会うとなると予定のない終末
とかになるのかなぁ🤔

そうなると子供預けられないので
毎回子連れというのが確定します(•ᴗ•; )
大人の時間確保しようと思うと泊まり?とかに
なるかもと思うのですが、あちらのお子さんとの
関係構築なしにそれはまずありえないし
私もそんな踏み入ったことしたくないので、
どうやって大人だけで会うのか…とか考えちゃいました。
お互い子供の病気で有給なんて気安く取れないから
なかなか…笑

シングル同士の方ってどうやってパートナーと
上手くやっていけてるか気になります…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお互いシングルではなかったので相手が子供優先に考えてくれて時間作ったりとかしていました。
シングル同士だとかなり難しいと思いますね。

• おっとっと

おっとっと

ですよね!笑
    それは覚悟の上なので、仕方ないことですね🫠双方できちんと話し合いたいと思います😊

• 12月11日
ら★ま

シンパパとお付き合いしています(^^)
子ども第一はもちろんなので、基本子ども含めて会う形です!
私の実家は、月1は子どもを預かりたい!と言ってくれているので、その1日だけ毎月2人デートできる感じですが、彼の子の部活の送迎など子どもの用事が入ればデートなしな感じです^ ^
急になしになるってことは、よーくあります!
子ども優先なので、2人の時間となるとお泊まりの時にしか作れないかもです😌

• おっとっと

おっとっと

なるほど!参考になります✍️やはり基本子供と一緒になりますよね!
    預かってくれるのいいですね😭😭
    急なキャンセルはもう当然の如くあるでしょうね🤔やはり泊まりのときに…ってなるわけですね。相手のお子さんに受け入れてもらうまで時間かかりましたか??

• 12月11日
  • ら★ま

ら★ま

彼のお子さんが中学生なので、時間をかけているところです!まだ打ち解けてると言えるかはわからない状態ですが…
    何でもわかる年齢だからこそ、難しさはあります💦

でも子どもが嫌と言えば、いつでも別れるとお互い決めてます!

子持ち同士は、大人同士の相性、子どもと大人の相性、子ども同士の相性を見ないといけないので、大変だなぁと思うことはありました😅
    考えすぎてぶつかって乗り越えながら、今に至ります!

長くなりすみません💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

シングル同士でありますが、向こうが在宅だったのです平日昼間あったりたまに夜預かってもらってあったりしてましたが、大変でしたね💦
その感じだと大人だけで会うのも難しそうですね。。。

• おっとっと

おっとっと

ですよね🫠うちは預買ってもらえる環境では無いのでそこを理解してもらった上で話を進めたいと思います😊💦

• 12月11日

こんにちは。
私も似ていて、車で二時間の距離のシンパパさんとお付き合いしています。
おっとっとさんと同じスタンスです!
ただ、子供にはお互いの存在を知られないように付き合ってます。
お互いカレンダー通りの仕事なので、平日に有給を取って会っています。
なので、子ども達の生活は付き合う前と変わらずです。
お泊りはまだしてないですが、私の子供は毎週末実家にお泊りするので彼が長期休暇などに子供を実家に行かせたらしたいね、と言ってます。

• おっとっと

おっとっと

シンパパさんとお付き合いされてるんですね!平日に有給とらなきゃデートなんて無理ですよね(•ᴗ•; )私の場合ほんと有給なくて、あちらもお子さん3人で持病ある子もいるので有給足りず(笑)そしてうちの子らは私無しで外泊出来ないので非常に難しい状況何だと皆さんのお話聞いて感じました💦
    いやー…やっぱり大変そうですね:( ;´꒳`;)

• 12月12日
あいまま

お互い娘1人でシングル同士でお付き合いしてます!
付き合う前は連絡だけで半年以上絡んで初めてお会いした時は数時間(1〜2時間)妹が娘を見ててくれました。

お互い月〜土まで仕事なので
土曜日の夜にいつも会いに来てくれてます😢
彼は持ち家ありですが実家にも
頼っているので娘ちゃんの事を一通り終わらせて寝かせたら小一時間会いに来てくれてる感じです!私の娘も寝てる時間なのでうちで2人で少し会えるって感じですね。

2歳と3歳ってこともあって感染症やら気になるのとお互い週末にしか用が足せないので中々時間が合わず💦
この間初めて日中子供を交えて遊びに行きました😊

あと元々9ヶ月〜2歳まで実家にお世話になってたこともあって最近娘がお泊まりに行くようになり月に1回はお互い子供を預けた状態で会ってます。といっても軽くドライブ行くか家でゆっくりするか、、なのですが。

これから週末にもっと遊べるといいな〜とは思ってます。
お互いすぐに再婚願望あり!とかではないです。離婚理由も同じような感じだったので似た境遇で一緒に頑張っていきたいねってかんじです。子供の体調不良で数週間会えないこともあります🙆‍♀️

平日は仕事終わりに電話くれたりしてスピーカーにしてみんなで話したりとかもしてます☺️私も付き合う前は娘の事が1番だし今後が未知すぎてすごく頭を抱えてました。笑

• おっとっと

おっとっと

なるほどです🤔やはり誰かすこしでも見てくれる人がいると違うんですね💦土曜の夜に会いに来るのは大変ですね💦彼の方は実家が頼れるようで何よりですね。。
    うちの子ら私無しでお泊まりできないんですよねぇ( т т )知り合った彼は子供3人だし持病持ちの子もいて中々大変そうでして。。皆さんのお話聞いて、一筋縄で行かない事がよくわかりました(笑)甘く考えないようにして向き合って行こうと思います…!

• 12月12日