※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
その他の疑問

最近急を要して、初めてメルカリでの買い物をしました。購入のみする予…

最近急を要して、初めてメルカリでの買い物をしました。
購入のみする予定でしたが、先程姑が、義姉からもらったブランド物(vivian)のパンプスやミュールを捨ててるのを見つけました。
年末年始の大掃除の為に廃棄するつもりなんだとは思いますが、義姉が同ブランドのアンバサダーになった(今は分かりません)事で、ちょこちょこ靴を頂いてたか購入してたようです。
せっかくのブランド品、それもまだ使えそうな物なので、ある程度値下げしてメルカリで初出品してみようと考えてるのですが、正直なところ売り上げってどんなもんなのか気になっています。
ネットで調べても利益は大して上がらないと言ってる人が多くて、発送代でお金がとられると知ったので、そんなに利益にならないなら、自宅付近に100均も郵便局もないし、小さい子どももいるので発送準備までに時間がかかりそうだなぁと思って踏み出せずにいます。
送料は基本的に出品者負担ですよね?皆さんどういった感じで売り上げ上げてますか?🥺

コメント

60サイズからの箱なら荷物を自宅から発送出来ますよー🙌
配達業者に取りに来てもらうことが可能です!
あとコンビニでも発送出来ます。まず、その売るものがどのくらいで売れてるのかとか、メルカリガイドなどで送料について調べたら利益分かると思います!
ブランドじゃなくても利益が500円以上になりそうなら私は売ってます。
梱包は家にある段ボールやビニール袋使ったりしてますよ👍

• ながちゃん

ながちゃん

早速のコメントありがとうございます😊
    60サイズというのはメジャーとかで計測してのサイズですかね?
    自宅発送だと送料かからないですか?💦
    昨日色々初めて購入したんですが、その事でちょっとしたトラブルみたいな事が起きまして…それを愚痴アプリで愚痴ったら、長年の出品者からかなり注意されてしまって…
    出品するにもかなり勇気がいるなぁと思ってしまいました💦

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね幅、奥行、高さの長さの合計が60cm以上です。自宅からでも送料は基本出品者ですよ😅
    送料なしにするなら着払いですが、トラブルおきやすいので基本は送料負担した方がいいです💦
    トラブルあまり起きたことないですが…
    注意されたなら何か原因があったんですかね??
    普通に使ってたらそんなないと思うのでルールなどややり取り気をつけて使われたらと思います😅

• 12月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

合計60cm以上、分かりました!それもメルカリのルールに載ってますか?あとでしっかりチェックしてきます!
    すいません、送料って言っちゃいましたが手数料の事です💦焦って誤字を…失礼しました。笑
    着払いって確かに色々ありそうですもんね…だからほとんどの方が出品者負担にしてるんですね!

簡単に話すと、私が狙ってた商品がまるまる消されてたんです💦ご検討下さいと言って頂いて、その後半日以内に購入希望ですが間に合いますかとコメントしても返事がなくて、おかしいなぁと思って次の日に見ると、商品自体が消えてました…。その事を愚痴アプリで愚痴ったら「消されて当たり前だ」とか色々注意されたので、私としては納得いかなかったし疑問だらけでした😢

• 12月11日

退会ユーザー

メルカリガイドって所に色々乗ってますよ☺️初心者さんへみたいな項目とかあったかも❣️
    手数料は売り上げの10%は必ず取られます😂
    一般の方が個人で売ってるのでやっぱり売りたくないってなったら削除されてたりとかありますね😢
    愚痴アプリなのに文句言われるのは酷い💔
    私も使い始めは恐る恐るでしたが、何個か購入してみて取り引きとか、分かってから出品しました🙌
    売れると楽しいです😊

• 12月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

情報ありがとうございます😊
    出品額の10%じゃなくて、売り上げの10%なんですね!
    じゃあ5000円で売れたとしたら、それこそ500円だけ返ってくるって事ですね😭
    あぁそういう事なんですかね、だとしたら何か注意事項を書いておいて欲しかったです。苦笑
    勉強になりました😢

私も昨日の時点で3点購入したので、ちょっとやってみようかな?笑

• 12月11日
まま🌻

メルカリで売り切れているブランド物を検索してみるといいですよ!

私はナイキのスニーカー出品したりしてますが
二万で売れたら
手数料2000円で
それに送料かかる感じですから
めちゃくちゃ利益ありますよ!😊

• ながちゃん

ながちゃん

早速のコメントありがとうございます😊

なるほど、売り切れてるブランド品なら売れやすいって事でしょうか?
    手数料2000円もかかるんですか⁉︎😳でもその手数料がメルカリ運営の賃金になるんですよね、そう考えたら妥当なのか。
    無知なので全く知らず、手数料と送料がかなりかかると聞くと迷ってしまいます。笑
    でもセカストとかで出すより利益にはなりますね🤣

• 12月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

出したいものと同じものや同じブランドをメルカリで検索してどの程度で出してるのか調べてから出品するのがいいですよ!
他の人と同じか少し安くしたら売れやすいです。

手数料は出した金額の10%です。
送料は着払いも選べますが売れにくいです。
売れやすいのはメルカリ便です。
メルカリ便なら普通の宅配便やゆうパックより安いです。
大きさで変わるので潰れない程度に小さく梱包するといいです!

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    いつ発売されたものか、どれくらい使ってるのかもはっきり分かっていないんですが、それでも調べて出すと売れますかね?💦
    昨日出品者から聞いた話ですが、メルカリとかフリマアプリは定価以上のぼったくりだらけだから高く売られてもしょうがないと言われました。私はそんな詐欺まがいな事はしたくないので、定価かそれ以下で出品したいのですが、大丈夫でしょうか😓

なるほど、自分の設定した金額の10%って事ですよね?
    メルカリ便、ネットでも安いと書いてました!メルカリに負担させすぎると警告されるというのはメルカリ便に関係ありますか?💦

• 12月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

一回同じものを調べてみて売れていたら売れる可能性高いですよ!
    ブランドはたまに詐欺あるみたいですが高く出さなきゃいけないなんてことはないですし、その人の発言が私にはよくわかりません💦

そうです!
    メルカリ便はメルカリが公式でやってることなのでなにも問題ないですよ!

• 12月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

それだけ需要があるって事ですね!
    その方が言ってたのは、みんな安く買い取って高く売りつける、高く売る為に必死だからと、それがメルカリだとか😓
    まぁ、素人目線での価格ですし、購入も一般の方でしょうから、それはその方の価値観で見られると思いますが、フリマだから高く売りつけてもなぁって思いました💦

そうなんですね!それもメルカリの公式アプリに載ってますよね?調べてみてみます!

• 12月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

それはメルカリで商売してるか転売ヤーですね💧
    なんか変な人にあたっちゃった感じです…。

規約とか載ってますよ!

• 12月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

その方は私が当たった出品者ではなく、愚痴アプリで愚痴ったらコメントしてきた、永年メルカリユーザーのようです😥
    その方は色々嫌な経験もあるそうですが、連絡先を交換するほど仲良くなった方もいるから辞められないと言ってましたね。
    だからって私には関係ないお話ですが…

規約ですね、ありがとうございます😊

• 12月11日

すみません、出品額ですね!
5000円で出品したら500円の手数料なので、最初に出品した金額の10%が手数料になります!これはメルカリに渡す料金です。更に送料が800円なら
5000-500-800=3700円なので、3700円が自分の貰えるお金になります🤗
説明とか間違い多くてすみません😂💔
ぜひやってみて下さい✨

• ながちゃん

ながちゃん

分かりやすい説明をありがとうございます😊
    メルカリの規約をしっかり見て、その上で判断してみます😁⭐︎

• 12月11日