※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、うつ伏せで遊んでいるが問題ないか相談。寝返りの練習をしていないことが気になるが、赤ちゃんのペースで育てている。

今月生後5ヶ月になるのですが、
寝返りをする素振りがありません。
うつ伏せ寝遊びはたまにしてますが、
寝返りできなくても問題ないでしょうか?
体を横にしたりもせず、ずっと上を向いてる状態です。
うつ伏せにしたら首を持ち上げるので、首はすわってます。

寝返りの練習など特にさせてないのが問題なんでしょうか?

寝返り始まったら大変だって気持ちもあり、赤ちゃんペースで育ててます🤔

コメント

まま

上の子は7ヶ月前くらいでようやく寝返りしました!
下の子は3ヶ月でしたので個人差ありますよー! 
たまにうつ伏せにさせたりしてました!

どさんこママ(21)

上の子のときはsnsで見かけてたので馬鹿真面目に寝返りの練習してて3ヶ月半くらいでできるようになりましたが
下の子はほっといたら5ヶ月入る前くらいまでやりませんでした😂
別に赤ちゃんのペースでいいと思います。気づいたらしてるし…🤣

nana

上の子は4ヶ月くらいでしたんですが下の子はまだしません!
首すわるのも少し遅かったような🥺
早く産んでしまったので多少遅くても気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

上の子2人は4ヶ月でしましたが、今6ヶ月半の末っ子は最近寝返りしました😆
それでも1日一回するくらいなので、アクティブタイプではないのかな?とか勝手に思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ6ヶ月ですが、全然寝がえりする気配ないですよ。おかけで、寝がえりするまでと思って買った枕がずっと使えていて、頭の形が良くなりました😂

ころ

うちも全く寝返りする気配ないです😂横向きにはなるんですけどお尻重いのかそれ以上は行きませんw うつ伏せ遊びさせてたら寝返り返り?は1回だけ出来てました!たぶん出来るのにやる気ないって感じですw
おもちゃを少し遠めに置いてみたりしてますがまだやる気ないみたいなので気長に待ってみます😂