※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家事・料理

はじめての子で毎日育児疲れてるので、旦那のご飯なんて夕飯しか作って…

はじめての子で毎日育児疲れてるので、旦那のご飯なんて夕飯しか作ってないんですが朝ごはんも作ったほうがいいんですか?
特に旦那からは言われてません。食に興味がそこまでないので食べれたらなんでもいい感じみたいですが。
もともと朝ごはんは毎日つくってなかったです。
私も仕事(日勤夜勤ある仕事)やってた時は、朝ごはんも自分が気が向いて時間がある時は用意して私が先に出勤してました。なんならお昼のお弁当も産前直前までは作ってました。夜ももちろん作って出してました。

産後は育児の要領つかんでやってきたけど、慢性的な疲れと産後クライシスもあって、産前よりも朝ごはんなんてほんとにたまーにしか作ってないし、お昼のお弁当は全く作ってないし、夜ご飯くらいしか作ってないです。土日は家事やりたくないって言って外食系になります。

みなさんところは育休中でもしんどいし忙しい時間ぬって作られてると思うんですが、やっぱりご飯ちゃんと作ってこそ育児家事を両立してるっていうもんなんですかね。

なんか自分はもっとできるって感じでモヤモヤしてるんですが、旦那のこと嫌いになったし甘えたくないし、そんな人に頑張って飯作りたくないし、でも作らないと体に悪いものばっかり食べる人だしってなんか1人でずーーーっと考えてます。

コメント

むな

それでいいと思いますよー!
無理して頑張りすぎるより程よく手を抜いて笑顔でいるのが1番かと♡

  • まぁママ

    まぁママ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか前から気にしてて、周りの友達が朝ごはん作ってるやら、お弁当適当だけど作ってるとか聞いちゃうから、あー私普通のこともこなしてなくてしんどいとか言ってるのかな〜なんて考えちゃいました🙄
    いまのペース崩されるとわたしが無理なのでこのままでいこうと思います◎

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

お母さんの性格・体力気力・価値観は人それぞれですし、誰かと比べる必要ないですよ💡 ̖́-

お母さんとお子さんが元気ならそれで十分両立出来てます︎⸜👍🏻⸝‍

ご主人も長い人生のなかの一瞬悪いものを食べ続けても(太るかもですが)死にはしませんし、何ならちょっとしたものは自分でつくれるようになってもらったらいいと思います( ` -´ )b

  • まぁママ

    まぁママ


    表では気にしてないよ〜てフリするけど内心めっちゃ比べちゃうんですが、そもそも意味ないですよね😂
    よそのママの話とか聞いてて、実際 旦那のごはんがいちばん適当になってるんで、何も言わないけどなんか不満あるかもしれないって過度にモヤモヤしてました笑
    そうなんですよ!子どもじゃないんだから自分でやってくれ派です👋😂

    • 12月11日
アラジン

私も夜しか作ってないですよ😄
平日も疲れたら作らないです(笑)

旦那は子どもじゃないんでご飯作らなくても死なないから大丈夫です😂

  • まぁママ

    まぁママ


    旦那は腹減ったらなんでもいいから自分で用意しなって感じで今はいいんですよね😂
    子どもと自分のご飯で疲れちゃうんで、旦那には週末になったらカレーとかハヤシライスを旦那に作らせてるんですけどそれで十分って思えました😆笑

    • 12月11日
ももかっぱ

朝は勝手にご自由にです!大人なんだし自分で面倒見てくださいって感じでー。
昼もたまーに残り物があったらお弁当作るけど基本的にコンビニとかで買ってるみたいで💦
作るのは夜だけです‼️

ご主人も特に何も言わないなら、頑張らないことが家庭円満のコツってことで🙆

  • まぁママ

    まぁママ


    朝ごはんちゃんとか準備してる友達多いんで勝手に自信なくすところでした🙄🙄
    なんでそんなに頑張れるんだろう凄いな〜って。笑
    旦那には永遠にムカつくんですが夫婦仲がこれ以上悪くならないように、今はこれ以上頑張らないとことにします😙

    • 12月11日
はるまき

専業主婦なのに平日の夜ご飯しか作ってないですよ😁
旦那様がそれでいいなら全然気にしなくていいと思います👍

  • まぁママ

    まぁママ


    旦那はラーメンとか外食好きなんで手作りとかこだわりないから助かってるのに、なぜか1人で勝手にモヤモヤしてました🙄😓
    自分の子どものご飯は頑張れるので現状維持することにします☺️笑

    • 12月11日