※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えでチャイルドシートが必要で、旦那が徒歩で迎えに行くことも考えているが、夏や疲れた時に不安。もう1台チャイルドシートを設置するべきか悩んでいます。

2台持ちの場合の車のチャイルドシートについて

我が家には2台車があって 基本的に赤ちゃんを乗せるのは私の車なので私の車一台にチャイルドシートをつけてます。2人とも通勤に車を使ってます。
コンビのザSなので主人の車を使う時は簡単に付け替えもできるのですが 4月に保育園に入ったら(まだ結果待ちですが、、) 急に熱などでお迎え呼ばれた時にチャイルドシートが私の車にしかないから私が仕事を早退して毎回お迎えになってしまうなと悩んでます💦
歩いていける距離ではあるので旦那に徒歩でお迎えに行ってもらうことも可能ですか、真夏だったら、、とかしんどそうとかでお迎え呼ばれたのに歩いて迎えに行っても良いのか、、、と不安になって もう一台チャイルドシートを設置するべきなのか迷ってます🤔
みなさんどうされていますか? 

コメント

ママリ

チャイルドシートの時期は買い足すにも高いので悩みますよね😣💦
うちは年子なのですが、今は2台にジュニアシート2つずつ付けてます!
歩いてお迎えに行けるならとりあえず夏まではなしでやってみる、やってみてダメなら中古で調達はどうですか?
1歳過ぎるとジュニアシートに移行できるかと思うので、そのタイミングで買い足すとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夏生まれなので1歳なるまでは過ごしやすい季節だと思います🤔 
    ジュニアシートだと2台つけてるご家庭が多いですよね!
    アドバイスありがとうございます🌼

• 12月11日
みー

2つ持っています!1つは会社の先輩からのお下がり、もうひとつは新品を買いました。
保育園は私が送って夫が迎えにいく感じになりそうなので最初から2台用意しましたが、新品2つは高価で手が出にくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品二つはお金がやばいですよね💸ベビーベットとかあらゆるものをお下がりをもらったのですがチャイルドシートは汚れてるし買った方がいいよーって言われたので貰わなかったです😭でも今思えばあったらもっと便利だったなぁと思ってます💦

• 12月11日
さくら

うちは主人と自分の方と
一つずつ付けてます(*^^*)

送り迎えもそうだし
どこか行く時に持っておりたり付けたりの手間が省けるのを考えて2つ買いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つつけてるんですね🤔うちは普通車2台なので赤ちゃんを乗せる時はチャイルドシートのついてる方の車に乗るだけなので結局一度も主人の車に付け替えたことありません😂保育園入ってからの限定的なものなので最初から安く中古とかで手に入れておけばよかったと今思ってます💦 

• 12月11日
  • さくら

さくら

安いものでもないから
    迷いますよね😥💦
    わたしは軽い潔癖があるので中古が無理でした😅

西松屋に一万しないのもあった気がします(˙ᵕ​˙ )

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんのものはちょっとだけ中古は気になりますよね💦
    西松屋にもあるんですね😳なんでも揃ってるんですね、、!情報ありがとうございます

• 12月11日
𝘰𝘴.

夫の車にも私の車にも2台ずつつけてます🚗³₃
家族でのお出かけと、朝の保育園の送迎は夫ですし、
ワンオペの時のお出かけと、
園の迎えは私なので、必然的に…な感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎が別だと2個必要ですよね💦基本的には私が行くんで年に一回あるかないかくらいの旦那しか行けない時用だけのために買うのも迷いどころです😱 

• 12月13日