※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロコ
子育て・グッズ

生後23日目の息子がいて、蚊に刺されて困っています。一緒に寝ているので虫除け対策を考えています。ベビーカーでの外出時に虫除け対策は必要でしょうか。オススメの虫除けグッズがあれば教えてください。

こんにちは‼️生後23日目の息子がいますが、
きのうの夕方、蚊を発見‼️

一緒に寝てますが、私だけ噛まれます(笑)

一ヶ月健診でベビーカーに乗せて20分歩いていきますが、虫除け対策した方がいいでしょうか❓

色んなグッツがありますが、オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ベビーカーには携帯用の蚊取り線香?というのかしらファンのあるタイプを吊り下げたり、シールを服に貼ったりがいいと思います。ハーブのをスプレーするのもいいですが、まだ歩かないからシールや携帯用の蚊取り線香がおすすめです。ベビーカーにつけるネットは嫌がってはずしてしまったので私は使いませんでした。でもピロコさんのお子さんの月齢なら今のうちから使えばなれるかもしれませんね。

ピロコ

回答ありがとうございます。
西松屋に明日買いに行こうと思います。

蚊からデング熱が感染するってテレビでやってたので、虫対策遥大切ですね!

ベビーカーに付ける蚊取り線香にしようかと思ってます。

今の時期はそれが一番ですね。
参考になりました