※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめめ
ココロ・悩み

出産後、義母に赤ちゃんを抱かせることにイライラしています。義母が抱いたり、他の人に取られたりしてストレスがたまり、家を出たいと思っていますが、旦那に反対されています。

ガルガル期について悩んでいます。
今旦那の実家ですんでいるのですが
出産してから義母にイライラしてしまいます。
すごく可愛がってもらってるのですが
とにかく一日中でも抱いていたい!
って人で今娘は8ヶ月になるのですが
まだ産まれて間もないころ眠たくて
泣いていて私が抱っこして寝かそうと
していたら、義母が泣いていたら
かわいそうといい私から取り上げたり
義母が抱いていて授乳の時間なので
部屋にもどろうとしたりお風呂の時間に
なったので娘を抱こうとすると
私には直接いいませんがお姉さんや妹
友人、仕事場の人にまですぐとりあげる!
といっているみたいでそれを聞いて
抱かせるのさえ嫌になってしまいました。
最近は些細なことで義母さんにイライラ
してしまって二人目妊娠中もあり
毎日ストレスばかりです。
旦那に家を出たいと相談し、旦那が
義母さんに話したところ反対され
でれない状態です。本当にもう限界です

コメント

うーちゃん!!!

かげで悪口みたいに言われて、そんなの知ったら嫌な気持ちになりますよね。

別居の件については旦那さんは反対ではないんですよね?
義母の意見なんて関係ないですよ!

妊娠中にストレスを感じるのも良くないし、これから子育てするのに毎日苛々したくないですよね…

同居をして助かることもあるかもしれませんが、
ちょめめさんがもう限界と感じているのならもう一度旦那さんと話し合った方がいいですね…(>_<)

お体大事にしてください。

ぷにしお

私も似たような事ありました。
旦那さんを説得して、自分達で決めた事だから口出ししないでほしいと義母に言うというのはどうでしょうか?それか、陰口を言われてイライラするなど正直になにもかも言ってしまった方が楽ですよ。我慢しすぎると、私みたいに病気になってしまいます。どうか、体に影響が出る前に解決なさった方が良いと思います。

ぽぺてぃ

わかります!!
私も今二人目妊娠中でほっっんとにイライラします!
私の子供だし私が毎日育児してるのにいちいち可哀想とか言われたくないですよね(#*ш*);!
口出されたくないです。
私は幸い同居はしていないので遊びに行かなければいいだけなんですが、、
ちょめめさんのお気持ち自分の事のように思ってイライラしちゃいました笑

でも、ストレスはよくないですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
わかっているのに、お互い無理しないようにしましょう。。

ちょめめ

かげで悪口言われてるのを
知った途端何もかも
嫌になってしまいました。
別居することは旦那も最初は
反対していましたがストレス
がたまりすぎて私が情緒不安定
になってしまい毎日のように
泣いていたので旦那も
出なきゃいけないと思って
くれたみたいです。

子どもにも影響よく
ないですよね!

もう一度旦那とはなしてみます。
ありがとうございます(´・_・`)

ちょめめ

まだ義母と話をしてないので
直接話したほうがいいですよね。
私も最近情緒不安定で
泣いてばかりです。
子どものことを考えると
絶対出たほうがいいですよね。
ありがとうございます。
義母におもっていることを
言おうと思います。

ちょめめ

なんで泣くのが仕事なのに
泣いたらいかんのかなとか
思って泣くたびに自分も
泣かせたらいかん!
っておもってしまって子どもに
イライラしてしまったりも
してしまうんです。

これからも付きあっていかないと
いけないと思うと
本当嫌になります。

mikusa

産後数日の手伝いの時ですらスゴいストレスだったのに、同居だとものすごく大変そうですね…(>_<)

旦那さんが別居に賛成なら、反対されても粘って別居まで持っていけるといいですね!

deleted user

同居されてる理由は分からないですが、家を出ることに対して義母が反対するのはおかしいと思います。

ご主人とちょめめさんとお子さんとの生活な訳ですし、同居するのか別で暮らすのか、決めるのはご主人とちょめめさんですよね!
増してや義母の言動にストレスを感じてるわけですから、ご実家を出るようにご主人としっかり話し合われた方が良いと思います!(>_<)

♡M.A.C

あたしも同居ですが義父のみです!
状況は違いますが子供あやしたり触れたり喋りかけたりカオ近づいたりされるだけでまぢで嫌です!
毎日イライラしちゃいます!

ましてや義母ぢゃ尚更イライラしますよね!家を出る事を旦那さんは理解してくれてるのであれば反対されても強く言ってもらうのはどうでしょう?

うちは家を出る事なんて出来ないので…家を出たいと旦那さんが義母に話してくれただけでも羨ましいです💦笑