※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9ヶ月妊婦です✊夜眠れなくて辛いです😓23時〜24時の間に寝る体勢に入りま…

9ヶ月妊婦です✊
夜眠れなくて辛いです😓
23時〜24時の間に寝る体勢に入りますが
目が冴えて眠れない日が多いです。
寝落ちしてもトイレで起きて細切れ睡眠💤
日中の方がぐっすり寝れる感じがしてお昼寝していますが、お昼寝していない日でも夕方眠気がきて(でも寝ない)
でも、寝る時間になると目がバキバキになっちゃいます🙄
なんで何だろう…?

同じ方いますか?こういう時どうしてますか?😓
夜に寝たいのに寝れないことがストレスになってきました😭

コメント

ち

私も1人目の時そうでした😱❕やっと寝付けたのに旦那に寝ぼけパンチされた時はブチギレてました🥹🥹w
もう寝れないときは寝れないで子供産まれたらできなくなることやっちゃいましょー!(ゆっくり映画見るとか、ゆっくりお風呂入るとか!!)(無理はせずに!!!!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと寝れたのにそれで起こされるのはたまったもんじゃ無いですね🫠悪気がないのは分かりますが🤣笑
    もう開き直ることにして、好きなことして過ごします😤✊

• 12月11日
ママちゃん

産む前は昼夜逆転してました😅
夜中に寝れないのは、赤ちゃん産まれたら昼夜問わずにお世話しないといけないから、身体もその準備を始めてるから寝れないみたいな事を本で読みました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😓💦
    徐々に体を慣れさせていくんですか、人間って不思議ですね😭
    やっぱり昼夜逆転になってしまいますよね(( _ _ ))..zzzZZ

• 12月11日
すずむし🐻

私もそうでした!めっちゃわかります🤣3時4時くらいに寝ていた気がします…そしてお昼寝しまくにでした!が、無事に元気に生まれてきましたので👶

初めの頃は寝なきゃ!と焦ってYouTubeで「眠れる音楽BGM1時間」「作業用BGM1時間」とか聴いて、眠れないまま1時間で音楽が終わって焦って…の繰り返しでした😂
途中からは割り切ってドラマや映画観たり、名前考えてみたり、出産したら食べたいもの考えたり、おしゃれな内祝い検索したり(のちにこれが役に立つw)してました!笑

ご無理なさらず😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じで安心しました😭
    無事に元気に生まれてきてくれて良かったですね😭❣️

私もそういうYouTube流してますが全然ダメでした笑
    もう開き直ります!笑
    ちなみに、内祝いのおすすめとかありますか?🥹

• 12月11日
  • すずむし🐻

すずむし🐻

眠れましたか?🥺
    ちなみに産後は、赤ちゃんのために同じような音楽(「赤ちゃん安眠BGM1時間」とか)を流す未来が待っています!😂(私の場合)
    妊娠中も産後も、開き直りが大事ですよ✨

内祝い、相手と金額によってバラバラなんですが喜ばれたものをいくつか↓
    ▪️一人暮らしや子育て中の女友達:soupstocktokyo(冷凍)のスープセットやモンマルシェのスープ(常温)、三日月クロワッサン(冷凍)
    →冷凍の場合は相手の冷凍庫の空き具合もあるのでソーシャルギフトにしました😌私は九州在住で博多駅でよく三日月クロワッサンを買うんですがとても美味しいんです🥺
    ▪️主人の職場関係(20-30代)や男友達:ANDTHEFRIETのドライブリットギフト
    →甘いのはあまり食べないけど塩っぽいものはお酒と一緒に、みたいな人多そうだったので!パッケージがめちゃかわいいです
    ▪️目上の方:ガトーフェスタハラダやゴディバなどの焼き菓子詰め合わせ
    ▪️高額の方(親族や上司など):無難にカタログギフト(若い方にはDEAN&DELUCAや雑貨メインのもの、年配の方にはグルメメインのものや一般的なよくあるカタログ)

内祝いを出産前にある程度決めてたおかげで産後めちゃ楽で、お祝いもらってからスムーズにお渡しできました✨産後だったら頭が働きませんでした笑

• 12月11日
  • すずむし🐻

すずむし🐻

ちなみに、内祝いの模索を理由にいろんなお菓子取り寄せて食べて太ったのはここだけの話です🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時過ぎくらいに寝れました🤣
    結局、日中に二度寝、三度寝かまして今やっと覚醒しました…今日も寝れないコース決定です🫠笑
    産後の未来も既に見えます…YouTube様々ですね笑
    それは赤ちゃんに効き目ありますか?🤣

うわぁぁ、内祝い情報細かく丁寧にありがとうございます👏
    すごく助かります😭✊
    下調べ大事ですね!!夫にも情報共有してある程度決めておこうと思います!どれもおしゃれで美味しそうなものばかりでした🩷

• 12月11日
  • すずむし🐻

すずむし🐻

2時はまだ早い方じゃないですか?🤣
    分かります、私も毎日二度寝三度寝当たり前でした、大丈夫ですよ!

効き目、ありませんでした(私はw)
    でもここ1ヶ月は寝る時間になると「大きな古時計 平井堅ver」をエンドレスリピートするのをルーティン化したら、本人も「寝なきゃ」って思うのか、前より寝かしつけがやりやすくなりました☺️
    自分と生まれてくる赤ちゃんにとって最適な方法がその都度見つかりますので安心して出産に臨んでくださいね。

いえいえ!いろいろ大変だと思いますが、子どもが生まれたらそんなのなんてことないくらい愛おしい毎日かやってくるので、その日を楽しみにしながら1人時間を楽しんでください!応援しています☺️

• 12月11日