※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から5歳向けの民放番組をお探しですね。安心して見せられる番組を探している方の質問です。

子供に安心して見せられるTV番組は?

真面目な質問になります。
できれば同じように見せるTV番組の内容に気をつけている方のお話が聞きたいです。
批判はご遠慮下さい。

今までEテレしかほぼ見せてきていないのですが、幼稚園に通うようにもなれば子供同士の会話の中でもTVに影響された話題も出るのかな?と
他にも朝は情報番組とかに変えた方が天気予報も見れるし、話題の話から興味が広がる気もします。

今まで見せてこなかったのは、ちょっとしたCMでも性的な感じや、暴力的なシーン等もあり、まだ早いかな?なんて気にしていました。

私自身は幼い頃から制限の無い環境で大人向けな物を見ていた事もあり性に対しては悪い意味で早熟でした。男児を育てる親のみとしては幼児期に受ける影響は将来的な性癖とも深く関わるような気がして慎重になります。
息子の知能的にも境界域に近い状態なので、悪い方に引っ張られたら後戻りは出来ない気がして見極めは必要だとより思っている所があります。

そんな事を言っていてもいつまでも見せない訳にはいかないので、少しづつ安心して見せられる番組を探しています。

3歳から5歳くらいの子におすすめの民放番組を教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はパウパトロールが好きです🙌
パウパトロールがやっている間はCMもハッピーセットなど子供向けのものが多いです。

たろー

うちはEテレとディズニープラスのみです❣️民放は見せる必要無いかな?と思います。