※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
サプリ・健康

ダイエット30代後半の専業主婦です。産後元の体重より痩せましたが、完…

ダイエット

30代後半の専業主婦です。
産後元の体重より痩せましたが、完母から完ミにかわり元の体重より+8キロ…まさかの妊娠中と同じだけ太りました😭
それから早1年…3キロしか戻っていません。といってもちゃんとダイエットをしたわけではないので、そろそろ本気で痩せないと年齢的なものもあり痩せないんだろうなと思っているところで。

専業主婦で、ほぼワンオペなのでジム行ったりランニングしたりという1人の時間は作れません😢
運動面、食事面、その他でみなさんのおすすめのダイエットありますか??
特に30代以降の方、こんなのいいよ!などあったら教えていただきたいです!

コメント

まり

私も最近妊娠中と同じ体重になって焦って10月からダイエット頑張ってます😇
今のところ体重は2〜2.5kgマイナスです!
YouTubeで検索して有酸素運動やストレッチなどしてます!
あとは食事も見直して結構体も慣れてきたところです!
子供も一緒にストレッチしたりして楽しんでますよ☺️

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    食事見直しって何を気をつけてるとかありますか??
    野菜をたくさん食べるとかですか?

• 12月10日
  • まり

まり

私も最初は全く何もわからずだったので人の真似から入りました!
    私はダイエットYouTuberを探して真似し始めて今はフィットネス系のYouTuberの方のルーティンや食べ物真似して痩せ始めました!
    例えばですけど、
    朝はバナナプロテインスムージー
    昼は作り置きした高タンパク冷凍弁当
    夜は焼き芋とギリシャヨーグルト
    って感じです!
    勿論違うメニューのときもあるし、外食もたまにならします!
    沢山食べた次の日はしっかり運動やストレッチをして3日以内に体重を戻すイメージでやってます🙌
    成功してる人の真似をして自分の意識も高めてます🥺✨

• 12月11日
  • たろす

たろす

詳しく教えてくださってありがとうございます!私も調べてみてやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も末っ子自宅保育で一人の時間はないです(´;ω;`)

その中でも栄養バランス考えてアプリで食事管理、食事改善
筋トレやストレッチ、ベビーカーで散歩など行ってして産前-15kgになりました😊

できることを継続するのが大切です☺️

• たろす

たろす

食事改善はどんなものを意識して食べるようになりましたか??
    あとベビーカーで散歩1日どれくらい行ってますか??
    私も歩いてるのですが、40分くらいが限界で。笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなものというより、調理方法や裏側の成分見たり、栄養バランス、PCFバランス、塩分など考えるようになりました😊
    元々健康食には気を使っていたけどとにかく食べる量が多かったので太ってしまってたのでww

ベビーカーで散歩毎日行ってる訳じゃなくて行ける時に〜なので
    20分とか30分とかバラバラです✨️
    家の中でも有酸素運動したりするので外に絶対いくとかもないし、家の中での宅トレなども絶対する!とかは決めてません🤗
    ストレスなくできることをしています♡

• 12月11日
  • たろす

たろす

ありがとうございます!
    ストレスなく…って大事ですよね!ストレス溜まったら続かないですもんね。
    ありがとうございました😊

• 12月11日
ひ

私も産後全然痩せてないです😭💨
何もしなくても少しは痩せるもんだと思ってました😅

帝王切開の痛みがなくなった頃から、食事減らしたり体幹意識した筋トレしてますが効果なし&続かず😭💨💨💨
同じく自宅保育で息子がチョロチョロしてるのでYouTube見ながら踊ったりもたまにしかできず…結局続かずです😢

昔やっていた「体感リセット」という本のストレッチが結構よかったのでオススメですが、寝転がって何かしてると息子が乗ってきたりしてまだちゃんとできてないです😱

解決法じゃなくてすみません💨

• たろす

たろす

私も帝王切開でした!私も痛みなくなったくらいからやれば良かったと反省…
    お子さん笑顔で乗っかってきますよね!笑

体感リセット調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ひ

すみません
    体幹リセットでした😳💦

• 12月11日
  • たろす

たろす

わざわざありがとうございます!!調べてみます!

• 12月11日
いっちゃん

私も産後太って過去最高になり、焦って7月からダイエットして、14キロ痩せました!
私の場合は1時間のエアロバイクと16時間ダイエットです。