※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について詳しい方いますか?副業で儲けたお金を税理士に相談し、5万円程度寄付するよう言われました。確定申告は予定しておらず、青色申告は来年の予定です。5万円分寄付するだけで良いでしょうか?税理士に任せるので特に気にしなくて良いでしょうか?

ふるさと納税に詳しい方いますか?

育休中ですが、今年副業で結構儲けました。
※会社からもハロワからも了承済み
税理士さんにはざっくり5万円程寄付してくださいと言われています。

基本は確定申告は丸投げの予定です。
開業届や青色申告は来年する予定なので、少しでも控除した方が良いと言われています。

さとふるから選んで普通に5万円分寄付すれば良いのでしょうか?

ワンストップ制度とかあるのですが、税理士さんに投げるので特に気にしなくて良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告するならワンストップは無効になるので、ワンストップは使わずにさとふるなどで5万ほど寄付すれば大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に届いた証明書を確定申告の時に使うので、それを税理士さんに渡せば一緒に確定申告してくれると思います。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    地域によっては果物等は来年の秋頃発送と書かれているのですが、証明書は先に届くのでしょうか?
    確定申告に間に合うのかな?と疑問に思いました🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証明書は先に届きますよ🙆‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月10日