※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身が太れない体質だけど、頑張って体重増やした方いますか?私自身、…

ご自身が太れない体質だけど、頑張って体重増やした方いますか?
私自身、太れないどころかどんどん痩せていってしまう体質で
頑張って体重キープしています。

妊娠希望していますがなかなか授からず、産婦人科で体重を指摘されて栄養指導も受けました。
栄養士さんの指導通り頑張っていますが、全く体重増えません。
他の病院でも、2つの病院で一通り検査受けましたが異常なしでした。

ちなみに身長162cm、体重は41kgを頑張ってキープしていて
気を抜くと38kgほどになってしまいます。
どんなに頑張っても43kg以上になることができません。

栄養士さん曰く、食事量は女性にしては多めだと言われました。
タンパク質を取るようにいわれたので、プロテインを朝晩飲んでいて
その他もタンパク質を心がけた食事をしています。
痩せてしまうのが怖くて筋トレとかしていませんが、したほうが良いのでしょうか?

私のように太れない体質だったけど、頑張って体重増やした方はどんなことをしましたか?

コメント

はじめてのママリ

胃腸が弱くて揚げ物とかラーメンとか苦手だったんですけど
外食をたくさんしました。
家でダラダラしつつスイーツ食べたり…
あとはお米をたくさん食べました!

運動はウォーキングとヨガです!

妊娠のために増やしたわけではないですが、163cm44kg→48〜50kgぐらいまで増えました。
貧血があり中性脂肪とコレステロールが低値でしたが改善しました。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🌙
同じ体質でコメント失礼します。

一つ聞きたいのですが、体型って手足すらっと長いタイプじゃないですか(*´∇`*)?
最近色々調べて気づいたことがあり、手足すらっと長いタイプの体型は筋トレしても筋肉つきにくく、タンパク質の吸収が良くないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なにしても肉つきにくいです…。そして、私も気を抜くと41kgになるので毎日の食事量はキープしないと怖いです💦

3年ほど前に体重を増やすだけの目的で、1ヶ月半毎日焼肉行ったり、家で焼肉していました。すると、体重10kg増やせました‼︎でもその1ヶ月半後には元通りになってしまいましたがね(-_-;)
脂身もある程度は取りつつ、野菜も食べて自宅で焼肉生活もいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

私も164センチ42キロでずーっときていたのですが、仕事を体を使う仕事にしたら食欲も増して1日4食食べて+夜もパンとか食べていたら44くらいになりました😊✨妊娠して太ってでも母乳で恐ろしいくらい痩せて😨二人目は産後体重を落とさないように1日5食にしてました!

体質何でしょうね🥹

ママリ

妊娠前155センチ38キロで、産後もあっという間に戻り37〜38でした💦
今は40キロです✌️
目標は43キロなのでまだまだですが😓
妊娠出産に関しては、妊娠もできたし出産もしっかり40w5dまでお腹にいてくれて3キロくらいで低体重でもなく標準で産まれました😊
ミルクは一度もあげずに母乳もしっかり出たので痩せてるからと言って栄養不足?ではない気がします。

おそらく私はハードゲイナーでいくら食べても胃腸での吸収率が悪いのかなと思ってます😔
エビオスを服用してますが結構お腹もすいて良い感じです✨
もし同じタイプならどれだけ食べても太りません💦
しかもめちゃくちゃ頑張って食べるとお腹下したりして体重減ります😅
今はだいたい40キロで定着していて生理前はもう少し増える感じです!