※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ♡♡
産婦人科・小児科

インフルエンザの症状や治療について教えてください。イナビルを吸えず熱が下がらない場合、感染力は高いですか?

インフルエンザについて教えてください。
今月6日の朝から微熱。午後から発熱。7日の夕方に小児科受診したところ、B型のところに見えるか見えないかのうっすら陽性の線がでていたようです。
イナビルを処方してもらったのですが、むせて怖がって嫌がり…。なんとか最後まで粉はなくなったのですが、多分そんなに吸えてないような気がします。
そのためか、今現在も熱が下がりません。5日目です。
イナビルを吸えてないから熱が下がらないのでしょうか?
熱が続くかぎり熱が下がった人よりも周りへの感染力は強いのでしょうか?

コメント

maaaa。

先月娘がインフルになり、イナビル処方されました。
同じく粉はなくなったけど途中むせたりしてちゃんと吸入出来てないのではと思いました💦
高熱は3日、その後微熱になりましたが1週間経っても微熱が下がらず再検査したらまた陽性😇←恐らくちゃんと吸入出来てなくて効きが悪かったんだろうと言われました☠️
陽性が出るってことは体に菌が残ってるからもちろん登校禁止期間もリセット😂
うちみたいなパターンもあるので、もう一回病院行ったほうがいいかもしれません😭

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

イナビル難しいですよね😭
    最近粉薬を嫌がるのでタミフルも吐いてしまうかもだし…
    再検査したら陽性が出たんですか😱
    タミフルとかイナビルとかインフルエンザの薬を使わないと治らないってことなんですか😂?
    その時ってまたイナビルかタミフル使いましたか??
    あと、家族感染しましたか🥲?

• 12月10日
  • maaaa。

maaaa。

吸入慣れてる子じゃないと難しいですよね😭
    次は絶対イナビル拒否します😂
    治らないわけではないと思いますよ🤔
    でも手っ取り早く熱下げるにはやっぱり薬です💦
    タミフル処方されました😅
    家族感染はしなかったです!
    娘のみ😂

• 12月10日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

吸入慣れてる子じゃないと難しいと思いました😂
    あの粉が入る感じもむせるから嫌なんでしょうね💦
    タミフルって苦いって聞いたんですけど飲めました?
    ワクチン打ったのにこの失敗のおかげでまだ治らない🥲
    再検査したから処方されたんですか🤔?
    イナビル失敗したかもと言ったらタミフル処方は実費になると言われて💦
    家族感染しなかったんですね✨️
    希望が😂😂
    一緒に寝てるし、まだ高熱なので感染力が気になってて💦

• 12月10日
  • maaaa。

maaaa。

ですよねー😩
    本人は何も言わず飲んでました🤔
    ですね、最初検査受けたのはかかつけじゃなかったんです←祝日で休みだったので💦
    て、下がらないからかかりつけ行ったら再検査しようって言われて再検査→陽性→薬飲み直しねって流れです😭
    もし行くなら他の小児科行ってみたらどうです?
    それなら実費ではないかもしれませんし🤔
    寒かったけどうつりたくないから窓ちょぴっと開けてたままで24時間換気してました。笑
    多少は弱まってるかもしれませんが体内に残ってるから熱下がらないんでしょうし、感染力はあると思ったほうがいいかもしれませんね😭

• 12月10日