※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の叱り方についてこれってどう思います?子供4歳が嫌なこと(やめてと何…

夫の叱り方について
これってどう思います?
子供4歳が嫌なこと(やめてと何度も静止している)をする→急にブチギレてお前が全部悪い!!!お前のせいで俺はお前とは遊ばないし何もしない!!!!お前が!全部悪い!!!!と言う→子供号泣

この怒る時の言葉嫌じゃないですか?
その後フォローなし。 その、『お前が全部悪い』とか『お前』って言わないでと言うとじゃあお前が怒る見本見せろよと言ってきます。
なんか大人としてどうなのって感じです。怒り方や怒るポイントが子供っぽすぎて最近無理になってきました。嫌なことをした時に怒るのはわかりますが、TVゲームで違うことをする→ちがうだろ!!!とキレる等、ゲームくらいで何怒ってるのってなります。最初にゲームを触らせた時からそうなることは分かってるでしょって思うし。
私の親の前でも同様な怒り方をするので親も「ちょっと…どうなの?」って感じになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだろう、育児とか人に何かを教える時って、ヒトを否定してはいけないと思うんですよね。
ヒトではなく、コトに対して怒るようにしないと、人間性を否定された→自信がない大人になる気がします。

はじめてのママリ🔰

自己肯定感下げそうですね😓

ママリ

旦那さんのは叱るじゃなくて感情的に怒るですね。
それは子供も叱られてるなんて思わないしただ父親がひとりでキレてるだけだから同じこと繰り返すし何もプラスになりませんよね💦