※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

特定妊婦で生活保護をこれから申請し、お腹と子と二人で暮らすことを望…

特定妊婦で生活保護をこれから申請し、お腹と子と二人で暮らすことを望んでいます。
今は都城市の実家に一時的に住まわせてもらってますが手続き済み次第、子育て支援が手厚い三股町に移住したいと考えています。三股町のこんなところいい!とかなんでも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

(*˙ᵕ˙ *)

三股よりも都城のほうが保育料無料だったり手厚い気がします。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!保育料全てが無料とかになるんでしょうか?何も知らなくて💦

• 12月10日
  • (*˙ᵕ˙ *)

(*˙ᵕ˙ *)

基本的な保育料は無料だと思います!施設管理費などはかかると思いますが…
    昔は三股のほうがよかったみたいですが、今は都城のほうがいいみたいですよ!
    無料になってから三股から都城に出た人もいるみたいなので

• 12月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!今は都城の方がいいのですね!色々考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月11日
一児の母

今三股町の幼稚園に出してますが無料ですよー!!😆

• みーちゃん

みーちゃん

三股町の幼稚園!無料なんですか!参考にします!ありがとうございます😊

• 12月15日
  • 一児の母

一児の母

第一子は無料になったみたいで
    第二子がどうなのかわからないんですけど😂😂
    住みやすいし人もいいし町のほうが税金が安いって聞いたような、、です😆笑

• 12月15日