※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家事・料理

1歳9ヶ月です。(もう少しで10ヶ月)食べムラが激しいです!白米、うどん、…

1歳9ヶ月です。(もう少しで10ヶ月)

食べムラが激しいです!!
白米、うどん、卵雑炊、カレー、シチュー、チャーハンしか食べず野菜は一切受付ません。チャーハンの野菜は食べますしカレーとシチューの人参は食べます。
和光堂のBF1歳4ヶ月をご飯にかけたのも食べます。
お肉もつい1ヶ月前まで食べてたのに突然それを口に入れたら吐き出します。
1ヶ月半検診の時に相談したら、今は好きな物を食べさせて白米だけでも食べるなら大丈夫と言われましたが…ホントに野菜食べれるのか心配になります。
昨日も義妹のお家で鍋を出してもらいましたが白米のみしか食べず豚肉、白菜は拒否されました。

ちなみに私自身も大の野菜嫌いで私みたいにはなってほしくなくて食べて欲しいのですが野菜嫌いが野菜のレシピがわからず

コメント

momo

白米好きなんて羨ましいです💦野菜はもちろん食べないですが、白米を食べてくれればいいって思ってるので💦
うちは下の子は野菜もドレッシングなどかけるとバクバク食べますが、上の子はダメです💦そのうち食べるか!と無理にはあげてません💦

• 🐥

🐥

ドレッシングかけて食べれるのは凄いですね👏🏻
    上の子は一切食べませんか?

• 12月10日
  • momo

momo

あんまり食べないですね💦味噌汁系ものまないですし…最近トマトときゅうりは塩か甘味噌で食べてくれたり…濃い味だと食べてくれますが…キャベツなど他の野菜は食べないですね💦

• 12月10日
  • 🐥

🐥

まだトマトとか食べるから良いですけど娘は一切受付ず。。
    保育園とか行きだしたら心配で💦

• 12月10日
  • momo

momo

大丈夫ですよー!保母さんが上手くやってくれるので今よりは食べるようになります!お友達が食べてるから食べなきゃーと思って食べるようになったり…お友達の力は凄いです!!

• 12月10日