※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那は旦那で、子供達を寝かしつけてゲームとかすればいいのに、旦那は…

旦那は旦那で、子供達を寝かしつけてゲームとかすればいいのに、旦那はヘッドホンしながらYouTube見て私は息子と双子ちゃんの寝かしつけ!!
旦那に期待をしなくなり、ヘッドホンでゲームをしてようがどうでもいい!!言ってもは?って言われので、大変でもじ分一人でするようになり、旦那に期待しなくなりました!!
それに、1回1回、これして!!とか言うのもだるくなり、好きにすれば!と気持ちになり、旦那が家にいても居ない事のように子供の面倒見たりしてます!!
旦那の親も私に(○○○は手伝いとか貴方任せだよね!! )と旦那の親から言われ、親もわかってるんだなぁーと思いました。
旦那に期待してますか?

コメント

まーみ

お疲れ様です。
うちも似たようなことあります。
テレビを見たり、YouTube見たり、ご飯食べ終わったと思ったらソファで寝てたり…
子供がパパ遊ぼうと言っても、寝ぼけて、うんとしか言わず、また寝る😥仕事が朝早くから夜遅くまででハードで休みがなかなかなく、疲れが取れないのも分かってるのですが、もう少し協力してほしい…育児に積極的になって欲しいといつも思ってはいます。
が…期待してもその期待を裏切られて、疲れると言うか、悲しくなるので、期待してません😔前までは、あれ手伝って欲しいとか、もう少し育児に積極的になって欲しいとか言っていましたが、俺には俺のやり方があるとか意味不明なことを言われてから、必要以上に言うことをやめました。
ショッピングセンターや買い物など、外出先で育児に積極的なお父さんを見ると、いいなぁと本当に羨ましく思ってます💦
ckkさんはお子さんが3人で大変なのに…
ママの気持ちを分かってほしいですよね…

はじめてのママリ

わかります、、
おれは毎日仕事して疲れてるからって感じでいくら説明してもこっちの事は分かってもらえません、、
期待するのやめよってその度思いますが同じ空間にいて好きなことしてるのを見るとイライラしてしまって本当嫌になります⤵️

chibi

期待はしていないですけどやってもらうことはやってもらっています。

仕事して疲れているのは理解できますがこっちも24時間、365日休みないですけどって感じですよね!

旦那さんの親がそう思っているのであれば直接旦那さんに言ってもらってはどうですか?