※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足が冷たいのは普通です。室温調整が必要かもしれません。

寝ている時、手足が出ている状態です。出ている部分が冷えているのは普通ですか?そうならないためにされていること教えてほしいです!!
いままでスワドルだったので常温のサラサラでした。が、スワドルなしで長袖洋服、スリーパーでも手足は冷たいことがあります。背中や太ももは冷たくありません。
暖房などで室温調整でしょうか??

コメント

普通です!
冬は手足キンッキンに冷えてましたよ😂
お腹が暖かければ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに室温何度くらいにされてますか?(夏と同じか違うか)

寒そうだな、とかは顔色や体幹部分で判断ということでいいのでしょうか??

• 12月9日

退会ユーザー

18~21℃くらいでした
    暑がりでこれ以上上げると汗かいてグズグズ夜中起きちゃって💦

赤ちゃんは体温調節がまだ上手に出来ないので、末端の血管を縮めることによって体温を逃がさないようにしてるから手足はキンキンになります!
    体温が上がりすぎないようにするためにキンキンになってる場合もありますので、お腹や背中があたたかいなら大丈夫ですね🙌✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓間違えました

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

勉強になりました!!
うちも暑がりだと思ってて、22度前後が夏からの基本です。身内や来客には寒くない?!とよく言われますが、聞こえてないふりしてました。笑
なので温度調整とか自信なくて😅😅きちんとお腹背中で様子見ようと思います!

チョコパフェ

体温調整で冷えてるので大丈夫です😊
お腹が暖かければ問題ないです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てて、いつも室温気にしてこっちが寝れない状態だったので助かります!お腹暖かいからチェックします☺️

• 12月10日