※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
雑談・つぶやき

詐欺電話があり、旧姓で呼ばれた女性が冷静に対応。詐欺師が話を途中で切り、女性は家族に注意を促す。

今日かかってきた、詐欺電話が面白くてもっと遊んであげればよかった🤣
出先だったから、早々に看破してしまって遊べなかった🤣

知らない電話番号から着信で、とりあえず出てみると
詐欺師:医療なんちゃらかんちゃらのなになにと申しますけど、〇〇名前さんの電話ですか?

(〇〇って私の旧姓ですけど、なにかなぁ
とりあえず肯定も否定もしないで聞いてみよ)

私:なにか?

詐欺師:ここ1か月で〇〇さんが、医療なんとか指定のお薬を過剰に購入されてるみたいで

私:ここ1か月?〇〇名義で?笑😆

詐欺師:そうです!政府で指定されてるお薬を。お心当たりありますよね

私:へ〰︎私さぁそれ旧姓なんだけど面白いねぇ、変わったの遥か昔(と言っても7年くらい前だけど)なんだけど、旧姓でどうやって買うのかおしえてくれない?

詐欺師ここで、ガチャ切り
いやぁ、もっと焦ってる演技したり、面白そうだから聞いてたかったけど、義両親と娘のクリスマスプレゼント買ってる途中だったし、還付金詐欺だろうから受け子とかないしつまんないからさっさと諦めていただいた😜

ある理由で、まだまだ詐欺に引っ掛かる訳にはいきませんよぉ

しかし旧姓フルネームとは…どこから漏れた名簿なんだろうなぁ古い笑
とりあえず親には連絡して気をつけてもらおう😑

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

焦っただろうな詐欺師🤣🤣🤣

もっとコテンパンにやってほしかったです🤣🫰

昔日テレだったかな?今井さんって人が詐欺師と電話で戦うやつあったんですよ、あれめちゃくちゃ面白かったなぁ(やらせかもしれないけど)🥹

• にじのはは

にじのはは

不謹慎ですけど、詐欺電話かかってこないかなぁってずっと楽しみにしてたのに、このタイミング😂

年末近づいてるから、還付金詐欺の追い込みかなーなんて思っちゃいました笑

• 12月9日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

詐欺電話って高齢の方ターゲットって感じでしたが若い方にもかかってくるんですね!?

もし次かかってきたらコテンパンに頼みます🤣🤘

• 12月9日
  • にじのはは

にじのはは

還付金詐欺だからだと思いますよ😉
    オレオレ詐欺とかだと高齢者ターゲットになりますけど、比較的還付金だとお金返ってくるんでとかで話できちゃいますからねー

今度はもうちょっと演技して、楽しくお話ししたいです🤣

• 12月9日