※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
ファッション・コスメ

メイクについて子供ではなくて私ごとです🙏リップ/口紅が苦手で30代です…

メイクについて

子供ではなくて私ごとです🙏

リップ/口紅が苦手で
30代ですがほとんど塗ったことがございません🤣

今度753撮影でスタジオで写真を撮るのですが、

ヘアセット、着付けはスタジオでやってくれるものの
メイクはセルフしかありません😭

主役は子供達なのでまぁいいのですが
そんな化粧映えする顔でもなく

一重、ライン引かない....なので

本当スッピンとそう変わらず....


せめてお口ぐらい綺麗にしたほうが良いのか🤔?

といろいろ考えてるんですが

どうしたら良いと思いますか?

普段通りでいいと思いますか😭???

何かおすすめの化粧品、口紅等あれば教えてください🙇‍♀️

あと...お恥ずかしい話し
口紅の塗り方よくわかっておりません😭😭😭

初心者にもわかる感じで教えて欲しいです😭🙏🙏🙏


(30前半)

コメント

maaaya

結構口の色ないと顔色悪く見えるので、口紅と眉毛は化粧した方いいかもしれないです!💄

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    やっぱりそうですよね😭💦💦
    もうあんまり時間がないですけど、口紅探してみます😭


    口紅と色付きリップとグロス

    は全部種類が違うんですよね😭?


    何も持ってない場合何を購入するべきでしょうか??

    • 12月9日
  • maaaya

    maaaya

    ほんのり色づく程度がいいと思うので、口紅であれば真っ赤とかでなければいいかと☺️
    色付きリップ使ったことないのでどのくらいの発色かわからないですが、一本持っておけば安心だと思うので私が同じ立場だったら口紅と色付きリップ買います😌

    好き嫌いになると思うのですが、私はツヤ感が苦手なのでグロス系は使わないです😣

    あとはRちゃんさんの顔に合う色が分からないので、少し高いの買うのであれば美容部員さんにに合う色探してもらうといいと思います!安めの買うのであれば何色か買ってみて自分でしっくりくる物を探してもいいかと🤔

    • 12月9日
ゆち/⛄️💛💙

口紅だけだと浮くと思うので
リッププランパーくらいでも
割と十分かなって思います😌

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    リッププランパー......🥺?

    それは、どんなものなんでしょう?

    初めて聞きました😭😭😭

    どこにどう使うのでしょうか?

    • 12月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    カプサイシンが含有されてるので
    ピリピリしたりするのですが
    唇の縦じわが消えてぷっくりして
    見た目はグロス塗ったように潤って見える感じです🙂

    口紅塗る前でも塗ったあとでも使用可能ですし
    私はそこまで化粧気合い入れてないので
    それ1つだけ使ったりしてます😊

    色んなブランド、メーカーから出ていて
    お手頃なのはVisee
    有名なのはDiorのリップマキシマイザー
    私はドラッグストアでたたき売りされてたBorica使ってます😊

    • 12月9日