※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士や助産師の仕事に興味があり、保育士の資格を取得したいと思っています。

赤ちゃんと関わることができる仕事ってやぱ保育士か助産師ですよね?
赤ちゃんが可愛すぎて🥹
学生の頃の私に進路考え直せ!と伝えたい…

頑張って保育士の資格チャレンジしてみようかな😭

コメント

あづ

保育士資格必須でない仕事だと、子育て支援員(支援センターの先生)とかも赤ちゃんと関われますよ😊
私の知り合いは保育士資格なしで、チャイルドマインダー取ってベビーシッターやってます🙋‍♀️
保育士資格よりは取るの簡単です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの先生って資格なくてもできるんですね!!
    知らなかったです😮

• 12月10日

保育士、助産師、小児科の看護師や受付(歯科や耳鼻科など小児対応の病院)、支援センター、ベビーシッター、スタジオアリスなどの写真館、子連れ歓迎の飲食店が思い浮かびました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    意外にたくさんありますね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も今日おんなじ事思って保育士の資格の取り方検索したらところです!!すごい🤣

本当に赤ちゃん可愛すぎますよね!自分が産むまでこんなに可愛いって知りませんでした🥹💕

保育園の調理もありだな〜と思ってます!園によっては寝かしつけの手伝いとかもするそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当あかちゃん見るだけでメロメロになりますよね😍
    調理いいですねー!
    結構ご飯作るの好きなのでむいてるかも😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

今の時代、保育士資格なくて保育園で働けますよ!保育補助!
保育士と仕事内容あまり変わらないしいいと思います!
逆に保育士資格とったら保育士での採用なので7:00〜19:00までの、シフト制、遅番早番しないといけなくなるかもしれませんし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら資格なしでも働けるんですね😮
    パートでゆるく働きたいのでそっちの方が利点多いかもって思いました😅

• 12月10日