※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

育休中の妊娠でつわりがひどく、食欲不振や気力低下で辛い。自己嫌悪も感じている。

2人目ですが、一人目に比べて育休中の妊娠のせいかつわりが同じくらいのレベルか軽いはずなのにしんどいです💦
・極度の眠気・無気力(鬱のような感じ)
・食べても食べなくても気持ち悪いが口に入っている時は幸せ
・家で作った物が食べるのに気力がいる
・においに敏感で気持ち悪い
・今のところえりごのみもこれも食べたいという物もなく食欲不振
・吐き気や食べられないということはない

これってただの怠惰なのかなぁと思います😭
仕事してる時の方が気が紛れていた…
自宅保育手渡し子どもにもテレビごろ寝スマホしながら見てるだけで本当に申し訳ない…

コメント

ポン.🍊

私も一人目育休中の妊娠で自宅保育してます。
何故か本当に今回のつわりが辛いしキツいです。
一人目の初期は仕事してたからやっぱり気が紛れてたのは凄く大きかったと今思います😭
息子はまだ立ったり歩いたりしないのもあり、ほぼ必要最低限のお世話しか出来てないです🫠
本当申し訳ないと思うのですが悪阻だけはどうしようもできないですし、頑張りすぎると息子にもイライラしてしまうと思うので今は仕方ないんだと思うようにしてます😭

• きょんママ

きょんママ

ありがとうございます😭不思議ですよね…同じような方がいて安心しました… 私の息子は1歳半手前なので多分色々わかってきていて最近イタズラや減っていたおもちゃナメナメも増えてきて大変です…ほんと必要最低限のことができて元気にしていれば100万点ですよね…😭お互い元気な赤ちゃんが産めるようのんびりすごしましょうね😭

• 12月9日