※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが疲れます。現在育休中で上の子自宅保育しています。下の…

子供と遊ぶのが疲れます。

現在育休中で上の子自宅保育しています。
下の子がまだ1ヶ月なので外に出るのは買い物くらい。
出産前は公園に連れて行ってあげていましたが
今はほとんど引きこもりです。
その為一緒に遊んであげないといけないのがキツいです。
1人遊びもできますが、私がキッチンにいたり
何かしらしている時は勝手に遊んでいます。
家事も終わり一息つこうとしたら、
すぐに遊んでとなり全然休めません。
私が眠いのもあったり、ぼーっとしたい時も
おもちゃを押し付けてきて遊んでくれ!とします。
出産前までは一緒に遊ぶことをそこまでキツいと
思わなかったのですが、
産後、上の子可愛くない症候群になり
ストレスが溜まる日々です。
勝手に遊んでくれと思ってしまう自分にも嫌気がします。
もっと関わってあげたいのに、それができず
イライラしてしまったり口調が冷たくなってしまいます。

同じような方、同じようになったことがある方
いらっしゃいますか?
そのうち落ち着くのを待つしかないですか?

コメント