※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経ち、友達の妊娠報告で辛さ増す。自己嫌悪と不安。闇を感じるが、相談ではない。

今月で2人目妊活始めて1年経ち、今回もきっちり
ズレなく生理がきました🥹
先月末に友達から3人目妊娠を報告受けて、
おめでとう!と言いました!
もしや今回は妊娠菌をもらい私も…と謎の気持ちに
なり、子どもにはママのお腹に赤ちゃんいる!って
言ってきたりして、これはきたか…?と少し
期待してしまった今回。
生理きたのをわかった瞬間に、

あぁ…私のところにはきてくれないんだ。

と久々に辛いって思いました😅
じわじわくるこのなんとも言えない気持ちで
苦しい感じ。あまりそう思いたくないけど、
友達の妊娠報告があったから今回辛さが増している
現実。そう思ってしまっている自分に自己嫌悪。
来年から病院行ってみようと思ってたけど、
こんなブレブレなメンタルで治療できるか不安です😇
妊活、辛いと思ってたけど
想像を上回る辛さで今回は闇を
ひっぱりそうです。笑
あ、相談でもなんでもないです😂

コメント

コマ

辛いですね🥲
私も娘がその年のとき、2人目をすごく望んでて。
娘が園で「お母さんと赤ちゃんの絵」って言って渡された落書きを見て辛かったです
その日にリセットした日だったんで。
そのなんとも言えない辛い気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊赤ちゃんの絵とリセットの日が重なるのは本当に辛かったと思います🥲気持ちわかってもらえるだけで心強いです🥲
    2人諦めたら妊娠したとか聞くので意識しないように意識しててそれはそれで考えてるのと同じじゃないか?🤣ってなったり笑
    妊活長期戦になりそうです💦

コマさんはもう少しで出産ですか?今大変だと思いますがご無理なさらずに☺️

• 12月9日
  • コマ

コマ

さらにまわりは3人目妊娠が多かったです😇
    気にしないように気にしないように‥って過ごしていたのに娘の絵でヤられました🥲😂
    諦めたら‥意識しないように‥って思っていたんですけど、そのときはほんっと出来なかったです😩

ありがとうございます🙏
    もういつ生まれてもいい状態です🫠
    ほんっとーに2人目を諦めたときにできました😌
    はじめてのママリさんにもいつかできますように!!!!🙏

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも周りは3人が多くて😅なんか3人目って2人目とはまた違うパンチがありますよね。笑
    気にしないように…わかります。私もいつかコマさんに続けますように☺️辛い時にコメントもらえて本当に嬉しかったです🥰お身体お大事にしてください!出産応援してます🫡

• 12月9日
はじめてのままり

娘ちゃんが、
まだママを独り占めしたいのかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日本当にメンタルダメでままさんのご返信見てボロボロ涙でてきました🤣娘との時間、大切にしたいと思います🥹

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私のお話で申し訳ないのですが...。
    私も妊活を長めにしました。
    (不妊治療まではしてないのですが)
    そのときは、旦那と二人の時間がなくなるってことだし、それも悲しい!だから赤ちゃんが旦那との時間くれてるんだー!
    って思うようにしてました。
    もちろん辛い気持ちは毎日ありましたが...(笑)
    すこしだけ違う考え方を心のどこかに持っとくだけでいいと思います☺️
    娘ちゃんと、たくさんたくさん遊んであげてください😍
    娘ちゃんは、ママがだいすきです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。考え方がとても素敵でままさんを見習って辛い気持ちだけで心を埋めないようにだけ意識してみます🙆‍♀️✨
    親バカなので私も娘大好き!可愛すぎ!でして、もちろん大変な場面も沢山なのですが、家族3人の時間をこれからも大切にしていきたいと改めて思いました❤️本当にありがとうございます🥲

• 12月9日
秋の風

分かりますー。
私も2人目は2年かかりました🥺その間に1度流産してます。1人目で授かり婚だったので完全に甘くみててなかなか授かれず鬱っぽくなってました🥲友達の妊娠出産育児投稿も見るのもしんどかったのでインスタのアプリ消したりだったので妊娠報告辛いの分かります💦不妊専門のクリニックに行くのハードル高いのも分かります😣私は妊活はじめて1年半ころからクリニックに行きましたが妊活を頑張る人がこんなにいるんだぁと思い心強かったし前に進めてる気がして私はもっとはやく来るんだったって思いました。初回で何もない先生とのお話でボロッボロに泣いたりだったのでこんな人もいるので大丈夫ですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊一度流産もご経験されたんですね🥲鬱っぽくなる気持ち分かります。友達の妊娠って本当にメンタルにきますよね😅身近な人だからこそ、自分と重ねてしまい辛くなります🥲不妊治療、不安なことも沢山ありますが頑張って行ってみます!背中押してくれてありがとうございます😭私も泣いてしまいそう😂

• 12月9日
むぅ

わかります😢
私も2人目は2年かかり、先日ややっと陽性が見れました。
2年前、普通のレディースクリニックにかかり、1年間タイミング法をしていましたが授からず…
子宮筋腫があったため大きな病院に転院して、手術して、妊活出来ない期間が5ヶ月ありました。
その結果、妊娠できました。

妊活ほんとうに辛いですよね😢
今月はきっとできると信じてタイミング取り続けてましたが、全くきてくれず、タイミング取るのがほんとにしんどかったです。。
同じく周りは妊娠、2人目ラッシュだったのもあり、メンタルやられて作業みたいになってしまってました…

1度でもクリニックに行くと、病気がないか、排卵してるかもちゃんとわかるし、行ってみて損はないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊妊娠おめでとうごさいます🥰💕うちの娘と歳近いですね☺️
    子宮筋腫があったのですね、治療しながらその後妊活もできないの本当に辛かったと思います🥲
    妊活って作業になるし、必ず大丈夫がないから不安になると一生不安になってます😅
    一度クリニックに行って診てもらった方がいいですよね🙆‍♀️来年から行ってみます🥹

• 12月9日
  • むぅ

むぅ

同い年ですね☺️💖

いつきてくれるかわからないから果てしなく感じますよね😢
    こういう話ってなかなか周りにも言えないし、私は出産後、旦那との行為もあまりすきじゃなくて、我慢して2年間妊活してたのでストレスもすごくたまってました😥

何もなければそれはそれで安心するし、何かあれば少しでも早く知ることができるので、不妊専門じゃないところでもまずは軽い気持ちで行ってみるのもいいかもしれないですね😌

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人の幸せが辛くなる領域にきてしまい、もう周りに話せないなって思ってます😂朝に旦那さんに不安な気持ちをぶちまけ、少し楽になりましたがまだ心はモヤがかかってます笑 私も行為苦手なのでストレス溜まる気持ちも分かります😭

病院に行って少しでも前向きな気持ちで治療受けれたらなって思ってます☺️

• 12月10日