※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のマススクリーニング検査について、退院後に再度病院へ行くのが大変でプレッシャーを感じています。入院中に検査をしてくれればよかったと思います。皆さんはどうでしたか?

新生児のマススクリーニングの検査について

こないだ一人目の女の子を出産しました。
5日間入院して退院しましたが、退院した次の日にマススクリーニングの検査をするからまた来てと言われて行ってきました。でも、病院まで片道1時間もかかるし、生後何日までに受けないといけないとか、何時にミルク飲んで、何時に来ないといけなとか難しすぎるしプレッシャーだし、まだ私も出産のダメージが残ってて歩くのしんどすぎだし、帰ってきてから疲れ果てすぎて、初めて疲れが原因で大号泣しました😂

確か生後4日~6日目に受ける検査だと思うのですが
今思い返すと入院中にやってくれれば良かったんじゃない??ってすごい思います。
皆さんの産院はどんな感じでしたか??

コメント

はるママ

退院翌日でそれは大変でしたね😢
私は2人産んでますが両方とも入院中にやりました。

ポムポムプリン

私も入院中に検査でした😳
経産婦なので産後四日目退院で、入院が週末も挟んじゃって、退院日の午後にギリギリ検査って感じでしたが💦

翌日なら、どうにか入院中にできるように調整して欲しいですね😭
ママも赤ちゃんも、検査お疲れ様でした🙏

みかん

入院中にやりました!
退院翌日ならもう1日入院でもよかった気がしますね🥲

ポリポリ

私の産院は入院中で、退院前日に検査して結果は退院日朝イチとなってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
やはり入院中にしますよね💦
ただ私は4日目、5日目がちょうど土日だったので、こうなったのかも?と思いました😭😭😭

もし次の子に恵まれた時は入院延ばしてもらったりして、調整しようと思います!