※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
お仕事

保育園と写真スタジオのパートの選択で悩んでいます。休みやすさと働きたい職業の両立が難しい状況。どちらが良いかアドバイスを求めています。

【仕事についてです!】
みなさんでしたらどちらを選びますか…?
一応ご意見お聞きできたらなと思います🙇‍♀️

①保育園の扶養内パート(時給1000円)
土日祝休みなのは良い点なのですが、自分的にはあまり
その園に魅力を感じず、自分から進んで行きたいなとは思わない感じです😞
働いてみたらいい所!ってなるかもしれないんですけど、来年の4月以降になったらもっと他に良さそうな園があるのではないかな…?とばかり考えてしまって、ここで働こう!という決断がなかなかできていない状況です…。

②写真スタジオの扶養内パート(時給900円)
面接時に日祝は出勤難しいということを伝えたのですが、スタッフが足りてないのか、「日祝は月に1回だけでもいいので働きませんか?」とお声かけ頂きました。
時給はかなり低めですが、大学生の頃からやってみたかった職業のひとつなので、こちらの方が働きたい欲はあります🥺
ただ、急な保育園からの呼び出しや急なお休み対応については微妙そうです…。急な発熱の休みより仕事優先なのかな?って感じのとこです💦

②のほうが働きたい気持ちはあるのですが、やはり休みの取りやすさで考えると①の保育園なのかな…と思っています😓

ちなみに、②の方は3月末まで研修期間があり、その後は続けるか、難しそうだったら辞めるかはまた決めれるそうです。

いったん②で働かせてもらって、4月から保育園の良さそうな求人があった辞めてそっちに応募してみるか…

いろいろ迷ってしまっています😂
やはり子どもが小さいうちは休みやすい環境で働くことが第一でしょうか?
実際みなさんはどうされているか、こうがいいと思う!などご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

転職された方のお話もお聞きできたら嬉しいです。

長々とすみません。
読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

さく

私だったら①の土日祝休みの方に、すると思います💦
最近転職活動を終え、4月から働き始めますが、
1番はやはり休みの取りやすさ、土日祝休み、急な発熱など時の呼び出しなどに理解がありそうかを、重要視しました。

• りーこ

りーこ

ご回答ありがとうございます!
    やはり小さいうちはその方が良さそうですよね💦
    子どもたちのためを思ったら自分の働きたいとこより、融通きくとこの方が優先順位高いですよね🥹

• 12月9日
✩ぴぃ✩

仕事はどちらも大変だと思いますが、私なら①を選びます。
土日祝休みでないと、子供達の問題はないですか?預け先があるのであれば別ですが…。
因みに、②のスタジオは大変だと思います。日祝が稼ぎ時だと思うし、結局出勤しなければならない状況になるかなと。