※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、切迫早産のため家出します。家族が理解せず、入院を避けたい。赤ちゃんを守りたい。

私にエールをください
明日お腹の子供のために家出を決行します
5歳児と一歳時を置いて家を開けます
お腹の子供は28週で切迫です
旦那や義母は何伝えても理解してくれないです
なので私が一時的に消えようと思ってます
このままなら、入院確定なのはたしかです
産褥期までなんとか10週持たせたいです
家にいたら確実に早産になります
だから家出をします
子供たちは気がかりです
でも赤ちゃん守れるのは私だけです

コメント

はじめてのママリ🔰

苦渋の選択だと思います。
お気持ちお察ししますし、応援してます。
お子さんたちは帰宅してからでもメンタルケア出来ます。
移動中お身体にお気をつけください。
念のため産院には予約日などを家族に伝えないように連絡しておくと良いかもです。
無事赤ちゃんと会えることを祈っております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当にもうどうしようもなくなり。最後は子供二人を児相に預けるしかないのか、。まだ追い詰められました
    そんなことするよりかは私が消えたら消えたでやると思ったんです
    そしてお腹の赤ちゃんも守れると思いました
    このままなら未熟児で産まれてしまいます
    一生の後悔です。。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身の話ですが3兄姉の末っ子で母は切迫早産で玄関が真っ赤に染まるほど大量出血もしたりして何度も入退院を繰り返し、24時間張りどめを投与してたそうです。
    母からは義母に当たります私の祖母からは何度も「そんな弱いの下ろせ」と何度も言われたそうですが耐え抜いて守ってくれて1970gで私が産まれました。
    母にはすごく感謝してます。
    追記のコメントを読んで更に応援したくなりました。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衝撃的でした
    本当にこんな話があるんですね。。。
    無事に健康に育ったママさんはすごいです
    そして、お母さん本当に今の私が尊敬する母です
    なんとしてでも時間稼ぎしなければならないと思ってます
    上二人は無事産まれてますがお腹の子は私がなんとしてでも守らなきゃならないと今のエピソード見てさらに思いました。。。
    出血してでも自分の体が変になっても子どもを大切にできる限り育てる
    これって本当にしなきゃならないことですよね

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

家に残すお子さんは大丈夫そうですか??
のちに、もし離婚とかなったときに、父親側に面倒みていた事実をつくってしまっていたら、不利ではないかな、と思いました。

確かに、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、母親だけです。

何がこうさせるのかわかりませんが…
私なら児相に預けてから、入院するかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はしません
    児相にも言ってます

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、失礼しました🙇
    もちろん、お腹の中の赤ちゃん大事ですので、
    自宅にいて危機を感じるなら、
    逃れるのが一番だと思います。
    どうか、ご無事で。
    出産の日まで
    安心、安定できる場所で、
    ゆっくりと過ごされてください。

    ここ、ママリの人たちが皆、
    応援してると思います。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    がんばりますね!

    • 12月9日
ママリ

事情はわからないですが、家にお子さんを残して大丈夫ですか?

赤ちゃんを守れるのは母親だけかもしれませんが後々離婚とかになったら家に子供を置いて出てきてしまったと言う事実はかなり不利になります。

児相に預けて入院は無理なのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々お腹の子供が死ぬよりいいです

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんと離れるのはご自身やお子さんのためになるならそれは正しい判断だと思います。

    ただお腹の子ももちろん大切ですが、上のお子さんたちの気持ちも大切にしてくださいね。

    理由はどうであれ、お母さんに置いていかれるというのは悲しいです。
    上のお子さんもお腹のお子さんも大切な子供です。

    • 12月12日
はじめてのママリ

家じゃどうしても安静にできないと入院させてはもらえないでしょうか😭?
市の保健師さんに相談もアリです!
家出して行くところはちゃんとママリさんに優しくしてくれるところですか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は難しいですいまの段階だと。なぜならしきゅうこうもひらいてないからです。
    でも前回はその一歩手前まで行きましたそのトラウマがあります
    妹の家に行こうと思ってます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

親戚が妊娠した時に切迫早産になり、旦那さんが土日どうしても休めない仕事なので上の子を毎週末うちで預かってました。
一緒に住んでない身内ですら協力すべき案件なのに、1番身近にいる人に理解されないのはすごく辛いかと思います。

そこまでしないとどうにもならない状況を想像するだけで胸が痛みます..

このままだと入院確定ということは、切迫の可能性がかなり高いということですよね。安静に出来ない環境ということで強制的に現時点で入院させてもらうことはできないのでしょうか?

どのみち子供と離れるなら、他の方がおっしゃるように入院の方が今後何かあった時に不利ならずに済むのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院までできないんです。
    子宮頸管も短くなってないしきゅうこうもいまは開いてないからです。
    ただ切迫早産安静指示はだされてます。
    薬も出されてます
    でも家じゃ休めないんです
    前回もなりトラウマがあります
    その時は4歳児一人でしたので大丈夫でしたが、今回は一才も年子で生まれています
    本当にそんな状況で家事も育児もずっとワンオペこのままならお腹の赤ちゃんや母体がおかしくなりそうです
    そして上の子二人を自走に入れなきゃならないまでに緊急を催しています。
    だからこその判断でした。。。

    • 12月9日